原油価格動向

おはようございます。


昨日、中学1年生の次男坊が生徒会執行部、「総務」という
役職の任命書をもらって帰ってきました。

先日行われた選挙で、たくさんの友達や先輩たちからの信任を
いただいて当選させていただいたようです(^ ^)


なんで選挙に出ようと思った?

って聞いてみたら、生徒会活動に興味があって、オレもやってみたい
って思ったから・・・って言ってました。

生徒会長まで務めさせてもらったアニキの影響もあったんだと思います。

長男坊は中学の生徒会活動のこと、何よりまず1番に部活以外の先輩と
仲良くなれたのが良かったって言ってましたね。やってよかったと・・・。


生徒会活動、自分も中学、高校と関わってきましたが、そこでしか
経験できないことがたくさんありましたからね。

いろんなことにチャレンジして、いろんなことを吸収して、充実した
中学生活を送ってくれるといいな~って思います。


さてさてNY先物市場での原油価格、先月29日あたりから上がり続けです。

今朝の相場で82ドル台まで上げてますね。久しぶりの水準です。


アメリカ・中国の経済指標が堅調に推移してることに市場が反応してる
ようなんですけどね。そんな簡単に石油需要が増えるわけねーじゃん!

・・・と今日も朝から思ってしまいました(笑)


現在、世界的に見ると原油市場は均衡がとれて落ち着いてるらしいんですね。

このまま、よっぽど想定外の事態が発生しない限りは冬に向かって徐々に
価格が上がっていくという見方が強いようです。


一方で為替は相変わらずの円高基調、昨日は一時82円台になってました。

現在のところ原油価格の上昇を円高が打ち消してるような状況なんですが、
それを上回る原油高も十分に予測の範囲内です。


これから灯油の季節、今後大きく値を下げることは考えにくいので、
早めの満タンもいいかもしれませんよ。

ご注文、お待ちしています!


(株)シマダ商事 外販部
http://www.shimadasyouji.com

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する