雨男

自分はゴルフになると、近所ではかなり評判の雨男です。

本当に、かなりの確率で雨に当っちゃうんです。
ずーっと晴れ続きなのに、自分がゴルフをする日だけ雨で、翌日からまた晴れ
なんていうのはしょっちゅうある出来事です。ひどい時は天気予報が晴れとか、
降水確率が20%とかでも降ってきます。

「明日はコンペだからお願いね」って会社で言うと、
「明日は雨かよ・・・」なんて社員のみんなが言ってます(笑)

つい先日なんか、ゴルフでどしゃ降りにあった先輩から電話があって、
「こーし、今日もしかしてゴルフしてた?」って・・・。

なんでもかんでも雨だと自分のせいみたいに思われてます(笑)

そんなわけでカッパ着用率は極めて高いほうで、去年の秋に新調したんです。
前のはもう十分に元を取ってますからね。ゴルフに行く時は、着替えのパンツは
忘れても、カッパだけは絶対に忘れるわけにいかないんです。

他人が着ているカッパを見て、「あんなのがカッコいいな」とか、
「ズボンの裾があんなふうになってると濡れなくていいな」とか思っていたので、
今回のはかなり気に入ってます。

でも、よ~く考えてみてください。他人のカッパを見てそんなふうに思う機会が
しょっちゅうあるってことですよ!(笑)

でもいい事もあるんです。
初めから雨だろうな・・・と思っているので、コンペの朝に雨が降っていても
「あ、やっぱりね」って思えるんですよ。
ラウンド中に突然の雨が降ってきても同じ、「やっぱり・・・」って感じです。
これって、「雨の中でゴルフするの、ヤだな・・・」と思うのと大違いなんです。

実は今日、お世話になっている銀行さんのコンペだったんです。

非常に恥ずかしいんですが・・・。

高岡カントリー頼成コース、51-60(!)で111回も叩いてしまいました(泣)
もう何年も前に逆戻りしてしまったみたいです…。

最後の最後までキレないで、なんとかしようと頑張ってたんですが・・・
あっという間に最終ホールでした。

グリーン周りのアプローチやパットはいつもどおりだったんですが、
ショットがメタメタ、OBも6発ありました。

さらにはシャンク・・・。
OB6発のうちの1発はパー3のティーショット、8番アイアンでのシャンク。
シャンクなんて今まで出たことなかったんですが、今年に入ってからの病気なんです。
1回出ると全部シャンクになりそうな気がしてクラブが振れないんですよね。
シャンクしなかったと思ったら左に引っ掛けるし、今日はまたお約束のように
左側のバンカーに入れてましたね(><)

自分がいつもベストスコアを更新するのは高岡カントリー頼成コースなので
好きなコースでもありますし、決して相性が悪いわけでもないんですが、
ゴルフってやっぱり微妙にいろいろなことが影響し合っての結果なんです。
打ち出した時のボールの角度がほんの1度違っていたら、150m、200m先では
ずいぶんと違う結果になってしまいますからね。

こんな結果をブログでさらしたくないのが本音ですが・・・
今回は反省と、次回リベンジへの強い想いから敢えて恥をかかせていただきます。
ベストスコア83の年内更新を目標にまたがんばります!

ところで・・・今日はパーが2つだけありましたが、突然降ってきた強い雨の中での
連続パーでした。雨男らしいでしょ!

今日も「やっぱりね」って思いましたよ(笑)
スポンサーサイト
コメント

雨男さんこの度は大変でしたね(^Q^)/^自分も変わりませんが(>_<)
ベストスコアは一緒なんで今後とも宜しくお願いします(^^)v

かんちゃん、いつもありがとね!練習する以外ないでしょ。がんばるからまたいっしょに行こうね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する