秋の足音

こんちわ!


週末、暑かったっすね・・・(><)

皆さん、いかがお過ごしでしたか?


やっぱりここ数日、ちょっとダルいんですよね~。

夏バテなんだろな・・・。


規則正しい生活をして、適度に運動をして、ちゃんと睡眠をとるのが
夏バテを解消する1番の方法なんだそうです。

気をつけないと冬まで引っ張るって話も聞きましたしね、早く正常な
体調に戻さなきゃな~って思ってます。


さてこの週末、大好きな幸水をドサッと買いに行ってきました。

名古屋の友達、トヨが幸水を送ってくれって言うもんで、梨の時期に
なるといつもお世話になるムラカミ君ちへ(^ ^)

nasi1.jpg

作業場は獲れたての幸水で甘酸っぱい香りがいっぱい。

nasi2.jpg

ムラカミ君、普段は大手企業にお勤めなんですが家業は梨農家。
収穫の最盛期になると有給取ってお手伝いしてるんですね。

お父さんとおばあちゃん、彼の3人で選別やら箱詰めやらで大忙し。


幸水もちょうど今が一番美味しい頃なんだそうで、配送業者の方も
スゴイ量の箱を車に積んでましたね。

nasi3.jpg

お父さんに、「今朝獲れたの、食べてみな!」って1つもらって
食べたんですが、みずみずしくてサイコーに美味かったっす(^ ^)v


トヨもよっぽど好きなのか、トヨの注文は24コ入り×2箱(笑)

自分用のもモチロン買ってきましたよ!

例年より暑いとはいえ、やっぱり秋が近づいてきてるのを実感しますね。


さてさて、明日は母校、高岡南高校で授業をやってきます。

去年に引き続き、進路指導の外部講師として・・・。

テーマは去年と同じなんですが、高校生たちにとって少しでも役に立つ
講義をしてあげれたらいいな~って思ってるんで、これから少し考えようと
思います。


既にちょっぴり緊張してきたんですけど・・・がんばります!

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する