病気

こんにちわ!


台風が近づいてますね。富山にはお昼ごろ最接近するみたいです。

朝からの雨に加えて、ちょっと風が強くなってきました。


昨夜は大門ライオンズクラブに入会して初めての例会、「納涼例会」に
参加してきました。庄川のほとりの公園で、爽やかな夜風に吹かれながら
楽しいお酒でした(^ ^)

LC.jpg

思ってたより全然涼しくって、暑かった今年の夏も終わりが近いな・・・
って実感でした。気分良く冷酒を飲みすぎてタイヘンでしたけど(笑)


さて先日、仕事が忙しくてバンドを休んでるサトルからメールが。

添付ファイル開くと・・・

ricken.jpg

前から欲しかったリッケンバッカーを手に入れたってことでした(^ ^)

なんでもサトル、いっぱい持ってるギターを整理しようと思って、ネットで
見つけた中古楽器屋さんに買い取ってもらおうと思ったらちょうどソコに
昔から探してたモデルがあったらしいんですよね。


サトルのギター好きは正真正銘のホンモノ、もう完璧に病気ですね(笑)

ちょっとギターのわかる人が見ると「わ~ぉ!」って思うようなギターを
いっぱい持ってましたからね。オマケに、普通は絶対に弾かないで飾って
おくような装飾品的ギターでもヘッチャラで弾きまくるんですよね。
トラ目バッチリ金色パーツのアニバーサリーモデルのレスポールとか・・・@_@;


ギターって楽器は古くなっても「ビンテージ」なんて呼ばれて、いい楽器は
高く売れちゃったりするんです。今回は6本売却した上にリッケンバッカーも
安くしてもらったみたい。ウチのバンドで使うのを想定したみたいですよ(笑)


相変わらずバカだな~(笑)

・・・って一瞬思ったんですが、実は自分も病気が発症してたの忘れてました(^ ^;


シンバルを買っちゃったんです。ハイハットっていう2枚合わさってるシンバルを。

ist1.jpg

イスタンブールのアルケミーシリーズってモデル~! (^ ^)v

ist2.jpg


今までのは25年ぐらい前に中古でドラムセット買ったときに一緒に買った、
ショップオススメのだったんですよね。Aジルジャン、クイックビートってやつ。

あんまり何とも思わないで、ずーっとそれだけ使ってきたんですけどねぇ・・・。
今のバンド、それなりにみんなキャリアも重ねて、楽器の音にウルサイんです(笑)

そんな中にいると自分もね・・・。今までより落ち着いた、柔らかくてちょいダークな
響きのシンバルにしたいな~なんて思い出して・・・。

今までのとは絶対、明らかに音色が違うんです。

そうなると残りのライドやクラッシュなんてシンバルたちも必然的に・・・
ってことになりますね、間違いなく・・・(笑)

ブリリアントフィニッシュでピッカピカ、カッコいいし、良い音しそう(^ ^)

でも、きっと誰も「いいね~」なんて言ってくれない、完璧な自己満足の世界(笑)

病気なんでしゃーないっすわ!


さてさて、お盆の間もシマダ商事は通常通り営業しています。

皆さまのご来店、心よりお待ち申し上げます。


それでは、ステキな休日をお過ごしください!



(株)シマダ商事
http://www.shimadasyouji.com
スポンサーサイト
コメント

びっくりした

なんだあ~
そっちの病気ですかい!

それは不治の病ですな・・・e-348

No title

れいこさん、いつもありがとうございます。

いたって健康でございますが・・・

こっちの病気はたぶん井波クンにお世話になるまで治りませんわ(笑)

さっそく自分のセットに入れてみましたがイイ音!ドンピシャ!なんですが・・・

他のシンバル4枚とのマッチングがねぇ・・・不自然なんすよ。予定通りなんですけどね(笑)

しばらく病気、続きます!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する