昨日は

午後から保険会社の行事がブッキングしてました。

これまではこんなことは無かったのですが、扱う保険会社が増えた以上、
これからもこんなことが出てくるんでしょうね。

先に始まったのは氷見、磯はなびでのアリコジャパンの講習会。
今回の講師は、安田火災時代の同期、名古屋の田中だったんです。
実はもうウチの保険部だけで、彼に講習を5回やってもらっているんです。
でもせっかく富山に来てるので顔だけでも見に行こうと思い、一緒にお昼を
食べて、講習のはじめのところだけ聞いて、失礼してきました。

そして、ほぼ同じ時間に始まっていた損保ジャパン富山での講習会には
若干遅刻しての到着でした。こっちは富山県代理店連合会の役員になってるので
欠席するわけにはいかなかったんですよね。

終了後、富山支社の代理店、M社長から「こーし、久しぶりに行くか?」とお誘い。
損保ジャパンの社員3人と合わせて5人でこれもまた久しぶりの桜木町でした。

M社長、保険以外にも車の販売をされていたりで、お話しているとタメになることが
多いんです。実際の商売の手法がどうこう言うんじゃなくって、考え方とか、気持ちの
持ち方みたいな部分で勉強になることが多いので、業種が違っても話していて
本当に楽しいですし、影響されるところが多いんです。

とは言うものの、仕事以外の話のほうが多いんですけどね(笑)

自分は高岡支社所属でずっと代理店をやってきたんですが、どちらかと言うと
富山の代理店さんに可愛がっていただく方が多いんですね。
「こーし、富山に店出せよ!ガソリン入れに行くからよ。」なんて今でも言ってくださいます。

特にM社長には安田火災時代から本当に可愛がってもらっているんですが、
昨夜は本当に久しぶりに飲んだんです。昔話にも花が咲いて、楽しい夜でした。

帰宅は2時でした・・・。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する