夏の風物詩

おはようございます。


8月に入り、夏らしい日が続いてますが皆さんお元気ですか?

エアコンの効いた部屋にとじこもったりしないで身体を動かしたり、
なるべくがんばって食べたりして夏バテ予防してるつもりなんですが、
それでもちょい疲れ気味・・・。


昨日、高岡駅前の通りを車で走ったんですが、七夕まつりの準備が
始まってました。

tanabata10.jpg

露天商の皆さん、忙しそうに準備してましたよ。


高校生の頃はこの風景に胸が躍ったもんです(^ ^)

あの頃は駅前の商店街も賑ってましたしね、歩行者天国になったりも
してましたよね。今もそうなのかな・・・??

久しぶりに見た景色に懐かしいキモチになりましたね。


そうそう、今週7日はいよいよ夏の甲子園が開幕します!

代表校も出揃いましたが今年はかつての常連校、古豪と呼ばれるチームの
出場が多いような気がしますね。

中でも愛媛から久しぶり、宇和島東高校の名前は楽しみですね。個人的に(^ ^)

11年ぶりなんだそうで、あの打ちまくってた打線が今でも思い出されます。


他にも早実、天理、報徳学園、仙台育英、明徳義塾、中京大中京、東海大相模・・・。
関東一高や鹿児島実業、広稜、京都外大西なんて名前もあります(^ ^)v

春の覇者、興南高校もいますし、平成最強の智弁和歌山もモチロン!


注目の組合せ抽選は明日、もう楽しみでしょーがないっす!!


さて今日も暑い1日になりそうですが、午後から夕方にかけて夕だちがあるかも
っていう予報です。気をつけましょうね!


それでは今日も1日がんばりましょっ!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する