新入会員

こんにちわ。

昨日は砺波工業高校、初の甲子園キップを手にしましたね!

砺波工ナイン、おめでとうございます(^ ^)

大会前から「今年行かなきゃいつ行けるかわからない」って言われてた
チームですからね、下馬評どおりの結果だったのかもしれません。

甲子園でも頑張ってきてほしいですね!


さて昨夜、地元の「大門ライオンズクラブ」に入会しました。

後輩のミノル、クニオ、それに自分の3人のために、昨夜は厳粛な雰囲気の中、
入会式を開催していただきました。


40歳で商工会青年部やJCを卒業した後、市内はもとより、隣接する市の
各種クラブからお誘いを受けていましたが、オヤジが辞めるタイミングで
大門ライオンズクラブに入ろう・・・というよりも、入らなければならない
って思ってましたから、ずっとお断りし続けてたんですよね。

大門ライオンズクラブにはこれで自分の祖父、オヤジ、自分と、3代にわたって
お世話になることになりました。


その昔、自分がまだ小学生だった頃です。

12月になるとライオンズクラブのクリスマスパーティがあって、じーちゃんに
連れてってもらうのが楽しみだったもんです(^ ^)

今でこそこんな時代ですが、あの当時、お土産にケーキやお菓子をもらって、
サンタクロースにプレゼントもらって・・・ってね。


入会式で会員の皆さんを前に若干緊張しながらも、そんなふうに思ってた
ライオンズクラブに自分が入会する歳になったのか・・・ってしみじみ・・・。


会員の皆さんはモチロン経営者の方々ですし、大先輩ばっかりですからね、
久しぶりに濃~いつながりを持てる団体でたくさんのことを学べそうです(^ ^)v

「社会奉仕」が目的の団体なんですが、1日も早くライオンズの理念を理解して、
入会したからには一生懸命に活動してみようと思ってます。


さてさて、今日は久しぶりに天候がぐずつきました。

明日の予報も降水確率50%の曇り/雨・・・。

そうです、明日はお客様である会社主催のコンペなんですよね。

カンカン照りの猛暑日も考えモンですが、この天気まわりは雨男ならでは・・・@_@;

だって明後日からまたずーっつと晴れ予報ですから(笑)


ま、自分の場合、雨でも晴れでもあんまりスコアに影響ないんで・・・。

がんばってきますね!

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する