師匠からのプレゼント

おはようございます。


民主党の惨敗で参院選の幕が閉じましたね。

菅総理、消費税増税についての発言が不用意だった・・・みたいなこと
言ってましたけど、自分は決してそれだけが原因ではないと思います。

去年の政権交代のときは、もしかしたら何かやってくれるんじゃないか?
何か変化が起きるんじゃないか?・・・って自分も思いましたけどね。

・・・結局こんな始末、結果は当然だと思いますね。


一部、ヤワラちゃんなんかは当選してましたが、タレント議員もねぇ・・・。

今回はタレントやスポーツ選手の候補者、意外と苦戦を強いられてましたが、
「選挙に勝つ」だけのために、こんなこといつまでやってんだか。

実際、ヤワラちゃんにどんな政策があって、何をしたいのか、何ができる
のか、全く想像できないのは自分だけでしょうか・・・(笑)


ま、地元では支持する候補者、遠く熊本では商工会青年部の先輩である
松村祥史さんが当選しましたし、嬉しかったですね。


さてさて、週末は皆さんいかがお過ごしだったでしょうか?

昨日はドラムの師匠、米原嘉孝サンの練習にお邪魔してきました。

「1人でこもってるからヒマだったら遊びにおいでよ」って連絡をもらってた
んですよね。前の晩に家で話してたら長男坊が絶対に連れてってくれって(笑)

で、部活の終わる時間に学校で息子をひろって、一緒に遊びに行ってきたんです(^ ^)

yonesan1.jpg

前から見たり、横から見たり、後ろから見たり、しゃがんでみたり・・・。

自分はもう何度も見せてもらってますが、あまりの凄さに驚いてましたね(笑)


とんでもない超絶テクニックが目の前で繰り広げられるわけですよ。

特別でもなんでもなく、ごく自然で当たり前のように・・・@_@;

自分なんかのレベルでドラム叩いても「よく手足バラバラに動くね」なんて
言われることありますが、とんでもない!

・・・これこそまさに「手足バラバラ病」ですよ(笑)

yonesan2.jpg

この写真の長男坊の表情が全てを物語ってますが、スゴイ!を通り越して、もう
笑うしかないくらいなんですって。自分も初めてスタジオに寄せてもらったときは
まさにそんなかんじでしたからね。

実際に叩かせてもらって、ドラムクリニックまでやってもらって・・・(^ ^)

yonesan3.jpg

「お!上手いじゃん!」なんて褒められてましたけどね(^ ^)


帰り道、「どうだった?」って長男坊に聞いたら生意気にも、

「オレなんかまだまだだと思った・・・」だって(笑)

アッタリメーだっつーの!(笑)(笑)(笑)


でもね、上手くなりたいって思ってることの「一流」に触れるっていうのは
何であっても大切なことですよね。きっと息子にとっては何事にも代え難い
素晴らしい体験だったろうと思います。

しばらくはドラムのことで頭がいっぱいになるんでしょうね~(^ ^)


昨日は師匠から嬉しいプレゼントが!

yonesan5.jpg

スタジオミュージシャン時代に使ってらっしゃったピッコロスネアなんです。

「新しいの買ったんよ。15年も前のだけど良かったら使って!」・・・って。

実際に仕事場で使ってたんだそうで、このスネアを使ってレコーディングした
音源もいっぱい残ってるんだとか。

どこも壊れてないし、まだまだ全然使えるんですけど…。


師匠、大切に使わせてもらいまっせ!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する