FC2ブログ

Simple is the BEST !

こんにちわ!


今日は久しぶりに保険の話題を。


外資系生保のアリコ、アフラック、オリックス生命の取扱いを開始して
まる2年が経ちました。

お客様にもだいぶ浸透してきたようで、生命保険加入や見直しのご相談も
だんだんと増えてきている実感がここ最近はありますね。

保険部のスタッフ、お客様のご契約内容診断やら、オススメ保険設計で
毎日パソコンとニラメッコしてますよ。


外資系3社に加え、損保ジャパンひまわり生命と、取扱いは4社。

全社の商品ラインナップの中から、お客様お1人お1人のニーズにお応え
した、オーダーメイドの生命保険をご提案いたします(^ ^)


やっぱ、取り扱ってる商品にこれだけの種類があると、お客様のニーズ
を十分に充たすご提案をさせていただけてますし、仮に100%では
なくても、限りなくご要望に近づけることは可能ですね。


病気、死亡、老後・・・。様々なリスクを様々な商品によってカバー
できますが、つい最近ご提案させていただいたプラン、どシンプルです!

死亡保障の他に医療保険、ガン保険、老後に備えて年金まで考えておられた
お客様よりご相談が・・・。

入れば入ったなんですが、やっぱり月々の保険料負担がタイヘンですよね。


で、ご提案したのが「終身保険」のみの加入。

終身保険て言うと、「死んだときに一時金の出る保険」ですよね。

解約すれば返戻金もありますしね、言ってみれば「掛け捨て」じゃない保険。

そんな終身保険の性質をお客様にご説明しただけなんですけどね(^ ^;


まず、死亡時に保険金が出るのはモチロンですが・・・

例えば長生きして、その時になって「今さら死んでからお金もらっても・・・」
って思う可能性だってありますよね。

そんなら解約して、解約返戻金を老後資金に充当させることもできます。

一括受け取りはモチロンですが、年金受け取りを選択することも可能ですよ!


また例えば、大病を患ったとしましょう。そんなときだって解約返戻金か、
払い込んだ保険料の範囲で「契約者貸付」を受けることもできるんです。


要は考え方で、終身保険は死亡時以外でも活用できるってことなんです。

さっきの話、「じゃやっぱり医療保険に入ってりゃいいじゃん」って思われる
方も当然いらっしゃると思いますし、そんなときのための保険ですからね、
医療保険をお求めのお客様には4社全ての商品からご提案させてもらってますよ(^ ^)


ただね、生命保険の加入や見直しを考えるときに、「万が一・・・」の方しか
皆さん向いてないと思うんですよね。

だって、死なないように、病気にならないようにみんな生活してるわけですよ。

「万が一」のことが起こらない可能性だってかなり高いはずなんです。


自分は「生命保険なんて日々の生活を切り詰めてまで入るもんじゃない」と思ってます。

モチロンお客様にもそんなキモチでご提案させていただいてます。


生命保険も日進月歩、医療制度や健康保険制度の改定などに対応して、どんどん
新商品が発売されてます。過去に見直しを経験された方も、定期的に見直しを
し続けることが肝心ですよ。

ご検討中の方、シマダ商事保険部にお気軽にお声掛けください。

生命保険の証券診断やお見積もり、設計はモチロン無料です!


それでは皆さん、ステキな週末を!


株式会社 シマダ商事
http://www.shimadasyouji.com

保険部:0766-52-8027
Mail : ins@shimadasyouji.com
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する