国技

おはようございます。


アメリカの株価が上がったっていう報道を見て、原油価格先物チャート
をすぐに見てみると、わずか1日で3ドルも上昇・・・@_@;

はぁ~もぅ・・・ってかんじ。

マネーゲームやってるヤツらは動きが早過ぎです。


昨日は参院選で支持してる候補者の選挙事務所に行ってきました。

今回の選挙、なんだか世の中はあんまり関心が高くないですよね。

衆院選じゃないってのも原因なんでしょうけど、話題がワールドカップと
相撲協会にもってかれちゃってるような気もしませんか?(笑)


その相撲界の問題、大変なことになってますよね。

この名古屋場所、NHKは中継無し、賜杯も総理大臣杯も無し、
呼び出しの背中の広告も無し、チケットも払い戻しが来てる
そうじゃないですか。

きっとずいぶん長い間、持ちつ持たれつの関係だったんでしょうね。

たまたま発覚したのが今だったんでしょ。

琴光喜や大嶽親方、タイミング悪かったっす。


でも、角界ってホントに見えにくい世界ですよね。

封建的だって聞きますし、「タニマチ」なんて存在がいたりね、
なんだか江戸時代からあそこだけ時間が止まってるような・・・。

最近は外国人力士抜きでは成り立たない大相撲ですが、我々日本人
でさえ理解できない世界で良く頑張ってると思います。

やっぱ日本人に足りないのは「ハングリーさ」なのかな・・・。


最近は毎晩ニュースで琴光喜の顔を見ますが、見るたびに実物を
目撃したときのことが頭をよぎります。

何年か前のちょうど今頃、ヤスダ先輩と2人で名古屋ドームに
巨人 vs 中日を観戦しに行ったんですよ。

そこで名古屋場所前のリラックスした表情の琴光喜を見かけたんです。

両隣りには琴光喜と同じくらいの身長のメッチャ綺麗なおねーちゃん
2人を連れて、ニヤニヤした顔で歩いてるところだったんですよね(笑)


大嶽親方も現役の貴闘力時代は好きな力士だったんですけどね、残念です。


ま、とにかくいろんな意味で、早く立ち直って欲しいですね、相撲協会。

なんたって日本の国技ですから。


さてさて、今日も暑い1日になりそうです。

身体に気をつけて、元気で頑張りましょう!

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する