惜敗

おはようございます!


サッカー日本代表、残念でしたね。

一昨日は出かけてたもんで、自分がテレビを見たときはもう後半が
始まって20分ぐらい経過してたでしょうか・・・。

酒も入ってましたし、ちょっと疲れ気味だったんですぐ寝るつもり
だったんですけどね、結局最後まで観戦してしまいました(^ ^)

根拠は全く無いんですけど、PKになった時点でなんとなく負ける
ような気が自分はしましたけどねぇ。


外したコマノ選手がなんだか可愛そうでね。

敗戦は彼のせいだとは誰一人思ってないでしょうけど、当の本人に
してみりゃ責任感じますよね。


自分は高校時代にラグビーやってたとき、ゴールキッカーだったんです。

トライ後のゴールキックで2点、ペナルティゴールで3点入りますから
凄い責任とプレッシャーを感じながら蹴ってましたよね。

なんとなく蹴ってるようにしか見えないと思いますが、あれはやった
ことのある人にしかわからないです。

だって、15人を代表して蹴るわけですから・・・。

幸い「あのキックが入ってれば・・・」っていう試合はありませんでした
けどね、全体練習が終わってから居残りで練習をよくやってたもんです。

サッカーのPKもきっと似たとこがあるんじゃないかな?


気に食わなかったのがマスコミ。

負けた直後に「今の感想は?」だって・・・。

日の丸背負って闘ってきた選手たちにそんなこと聞くなよ!って。


でも日本のサッカーは強くなりましたよね。

胸を張って帰ってきてほしいです。自分的には特にコマノ選手。

お疲れ様でした!


さてさて今日、我が社の元売であるエネオスとJOMOが合併した
JXホールディングスが実質的に両ブランドSSの統合を開始します。

今後JOMOのSSはENEOSブランドに統一されていくんですけど、
燃料油のシェアが34%と国内では圧倒的な規模になっちゃいますから
日本中ENEOSばっかりに見えてしまうかもしれませんね。

ま、看板揚げてる元売が強くなっていくのは販売店としても嬉しい
ことなんですが、経営統合すると我々販売店にとっては、だいたいは
ありがたくないこともモレ無く付いてくるんですよ。

「業務改善」という言葉を使って無理難題を押し付けられたり、
抑圧的な態度が増長したり・・・。

石油元売に限らず、保険会社なんかもね。


そんなことにならなけりゃいいんですけど、恐らくそれも淡い期待かな。

JXホールディングさん、優しくしてね(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する