お手並み拝見

おはようございます。


今朝もいい天気になりました。

九州では今日から梅雨入りなんだそうですが、富山ではまだまだそんな気配は
感じられませんね。


つい先日、大門SSの前の通りで北陸新幹線の高架が架かってからというもの、
周辺の工事現場では次々と高架部分が乗っかっていきます。

どうも、道路の上に架かる部分が先になってるみたいですね。

我が社の大門SSと南郷SSの中間に位置する棚田倉庫の前も・・・。

od.jpg

去年の夏ぐらいから本格的に工事が始まって、否が応でも毎日進捗状況を
目にしてきましたが、実際に高架部分が乗っかると、こんなにも近いところを
新幹線が通るのか・・・って思いましたよね。

ちょうど我が社周辺、「安吉工区」は7月いっぱいにはほとんどの高架が
上に乗っかってしまいそうです。工事が進んでくの、意外と早いです。

飛行機嫌いの自分、開通したら絶対に東京へは新幹線を使うでしょうから、
そんな日も遠くないな~って思ったり(^ ^)


昨夜は菅首相、所信表明演説やってましたね。

9割がた原稿に目を落としっぱなし、きっと自分で書いた原稿じゃないんだろな~
って思いながら自分は見てましたけど。途中、噛んだりもしてましたしね。

組閣やらマニフェストやらで忙しかったんでしょうけど、少なくとも鳩山さんは
前を向いて、堂々と演説されましたよね。

そもそも、菅さんに交替したところでなんであんなに支持率が上がるのか、
自分にはわからないんですけどね(笑)


それでも今回のマニフェスト、議員定数の削減目標が具体的な数字で表されました!

衆院80人、参院40人・・・。ちょっと少ないとはいえ、ついにそこに言及する
政治が始まるのは自分的に期待度は大きいです。

自分は「現行の半分ぐらいでもいいんじゃないの?」って思ってるんですけど。

時間かけて事業仕分けやってるより、議員定数減らして能力の低い議員に退場
してもらうほうが話し早いでしょ。


支持率を60%超まで稼いだ菅首相のお手並みをしばらく拝見させてもらいましょう。


それでは、皆さんステキな週末をお過ごしください!


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する