宰相の器

おはようございます。

昨夜は福田総理、突然の辞任会見のニュースにビックリ仰天でした。

えっ !? アンタも? ・・・って感じで、腹が立つやら呆れるやら・・・。

国民をバカにするのもいい加減にしてほしいです。

一体この人たち、どういうつもりなんでしょうね。
「国家国民のために判断した」とか、よく言えますよ。
一回やってみたくて、やってみたけど上手くいかないので逃げたとしか私には思えません。

ねじれ国会という状況で、大変な政権運営を強いられていたとは思います。

でも、福田さんの首相としての、国会議員としての志、信念と情熱はこの程度
だったんでしょうね。福田さんは辞めりゃいいかもしれないですけど、じゃあ次に
自民党総裁になる人(恐らく麻生さんなんでしょうけど)はどうなるんですか?
この流れで解散総選挙になれば自民党の敗北は確実でしょうし、ババを引くだけ?

福田さん、1年足らずの任期中に何かしましたっけ?あんまり印象にないと思いません?
自分的には存在そのものの印象と言うか、影の薄い総理大臣だと思ってましたけどね。

自分は今、特別に支持している政党はありません。

日本を良くしてくれる政党が政権を執ってくれればいいと思っています。

国会議員の皆さん、もう利権争いで足を引っ張り合ってる場合じゃないです。
こんなことを繰り返していると、国民からだけではなく国際社会からもダメ出しを喰らいますよ!

それにしても「宰相の器」って、こんなに小さくていいんですかね?
スポンサーサイト
コメント

わかりるわな

自民党はだらどもばっかりいっそ小池総理 小泉官房長官 野田幹事長にせい政党政治は終わったはよ民主党にでもやらせろその後順番に色々な政党まわせ(^_^)v

せいごろう先生、ありがとさんです。本当にそのくらいやらないと自民党はヤバイかもしれませんね。誰がやっても同じだとも思いますけどね。

頑張って下さい

自分も福田さんの辞任劇ビックリしました。意図が理解できません!あまり政治家に期待していませんが、民間であんな事してたら、信用失いますよね!暫定税率返還を訴えたくなりました。ブログ楽しみにしてます。頑張って下さい

笹嶋さん、ありがとう。意図なんてないですよ。足を出しただけ。無責任な行為です。暫定税率、もう忘れかけてましたが大変な出来事でした。野党の抵抗がすごかったとはいえ、あれは自民党もチョロかった。返してもらわなくてもいいですが、税金は正しく使ってほしいですよね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する