思い出の高架橋

こんばんわ!

なんやかんやと忙しい1日でした。

本日の全日程を終了してたった今、事務所に戻ってきたところです。


今週は鳩山さんが総理大臣を辞められましたね。

ニュース見てると街頭の声は「残念」と「当然」、両極端でした。


自分は「当然」派なんですけどね。


今日、菅さんが新総理に就任されましたけど、正直あんまり興味が湧きません。

だってあんまり今と変わらないでしょ、きっと・・・。


民主党にしてみたらこのタイミングで鳩山・小沢が辞めて、何が何でも
参院選に勝とうと思ってるんでしょうけど、かえってマイナスになった
部分もあるんじゃないかと思いますね。

やっぱり選挙のことしか考えてない民主党・・・。


日米共同声明、あれだけの騒ぎになってる上に、社民党の連立離脱まで
引き起こしてるんですから、いっそ衆参同時選挙で国民の信を問えば
いーんじゃねーの?・・・とまで思っちゃいます。


かと言って自民党が勝ったところでどうなる話でもなさそうですしねぇ。

とりあえず菅さんが何言ってるのか、帰ってニュースででも見せてもらいます。


ところで今日、大門SSの前の通りで事件が!

sinkansen641.jpg

昨夜から始まった夜間作業での高架工事で、景色が変わっちゃいました。

これまで見たことも無いようなデカいクレーンが4台も・・・@_@;

sinkansen642.jpg

2週間ほどの間らしいんですが、大門SSの前の通りで一部夜間通行止め。

なんでも、新幹線の工事に携わってる業者さんたちでもなかなか見ることのできない
規模の作業なんだそうで、今朝給油に立ち寄ってくださった大阪の業者さん、
「今夜は酒買って、作業見ながら飲もうかな~」っておっしゃってましたよ(笑)


昨夜乗っかった高架部分も、下部の橋脚部分も、真冬の寒い時期に自分が
灯油を配達してた作業現場だったんですよね。基礎工事の頃から乾燥用の
ジェットヒーターに給油したりもしてたんで、土の中に埋まってる部分が
どんなふうになってるかもわかるんです。

自分が建設工事に直接関わったわけでもないクセに、なんだか嬉しいような、
言葉では言い表せない気持ちになりました(^ ^)

なんかこの先、この高架の下をくぐる度に、寒かった今年の冬のことを
思い出しそうです。


さてさて、週末のお天気もまずまずの予報です。

明日は我が社が株主である富山サンダーバーズの公式戦を観戦してきます。

高岡城光寺球場にて13:00プレイボール、石川ミリオンスターズ戦。

明日のゲーム、サンダーバーズ射水後援会発足記念試合なんです。

来場者にたくさんのプレゼントも用意されてますし、「ファゥルボールプレゼント」の
スポンサーはシマダ商事です!

ぜひご来場くださいね!


それでは皆さん、素敵な週末を!
スポンサーサイト
コメント

今日高岡市サンクスデーでカターレ富山の試合を家族で観戦しました!試合も勝ったし10個しか当たらない抽選もましたが賞品は銅器のでしたスポーツはよいですね

おなどんさん、お久しぶりですね!
「射水の日」はサンダーバーズ、惨敗でした。
今度いっしょにアルペンスタジアム行きましょう!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する