壮年ソフトボールデビュー

おはようございます。


いい天気ですね。やっと春らしい日が続くようになりました。

週末は暑いくらいの陽気でしたが、皆さんいかがお過ごしでしたか?


昨日は今年から混ぜてもらったソフトボールチーム「大門クラブ」の
公式戦に行ってきました。なんだかんだと忙しくしてたもんで練習には
1度も参加しないまま、いきなりの試合だったんですよね。

射水市内の壮年(40歳以上)のチーム、4つでのトーナメント戦
だったんですが、初戦、決勝と大差をつけての優勝でした(^ ^)v

初めて行ったのにいきなりスタメン、7番セカンドで2試合フル出場
させてもらったんですけどね、朝から身体キツくて、かなりしんどいです(><)


息子たちの所属してた部活だったり、スポーツ少年団の「保護者大会」
のような野球は1年に1回ぐらいやってたんですけど、ちゃんとした
チームに所属して、ユニフォーム着てグランドに出るのは5年ぶり
ぐらいでしょうか。

久しぶりだったんで、「ユニフォームを着る」っていうこと自体が楽しみで、
前の晩に1度着てみたりしてましたからね(笑)


ヒットは1試合目で2本打てたんですが、2試合目はもうバテバテでしたし、
スパイクが新品だったせいで右足のカカトが靴ズレ、痛くてしょうがないし、
全くのスカ。

守備は・・・まああんなもんかな・・・。なんとか無失策でしたから。

野球やるときはサードばっかりなんで、最初はセカンドの動き方にピンと
来なかったんですけどね、試合やりながら思い出してたかんじ。


久しぶりで楽しかったですけど、やっぱ身体のガタガタ度が普通じゃないです。

でも、皆さんすごくいい人たちで、いいチームに誘ってもらったなって・・・(^ ^)

誘ってくれた安田センパイに感謝です。

初めて会う人が半分以上だったんですが、何の問題も無くスーッと入って
いけましたし、祝勝会もめちゃめちゃ楽しかったですからね。


大会によっては1日に3試合やる公式戦もあるみたいですし、この楽しさを続ける
ためにはもっと体力をつけなきゃな・・・


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する