原油価格動向

こんにちわ。


NY先物市場での原油価格が急落してます。

ギリシャの財政懸念による経済状態悪化予測からの値動きのようです。

4日前に比べると、今朝の相場で10ドルも下がってますよ。

ここ数日は株価も値を下げてますしね・・・。


景気の見通しが明るいと株価が上がり、需要増の期待から原油が上がる、
逆に見通しが暗いと株価が下がり、需要減を見越して原油が下がる・・・。

ここ最近はこんな図式です。

要するに、景気が上向く兆しは原油価格上昇の兆しでもあるということです。

景気は良くなってほしいけど、ガソリンは下がってほしい・・・っていう
願いは相反するモノなんですよね。数年前、投資家たちは株価が下がると
原油市場で資金を転がして儲け、その結果原油が高騰してたことを考えれば、
正常になったと言えるんでしょうけどねぇ・・・。

景気とガソリン価格、二兎は追えないっていうことです。

自分はどっちがいいんだろ??

正直なところ複雑ですが、やっぱ景気なんだろな・・・。


さて、一昨日まで連休だったのにもう週末です。

連休疲れの方、気温もまた下がってますし体調を崩さないように気をつけて
くださいね。

それでは皆さん、素敵な週末をお過ごしください!
スポンサーサイト
コメント

No title

今日は市P連総会お疲れ様でした!
表彰者(こーしさん)に一言お祝いを言いたかったのですが、懇親会は出られずお帰りになったのが少し残念。
またゆっくり話しましょ。
ご来店のときにおすすめCDをお持ちいただけるとうれしいのですが♪
まだ130曲ぐらいしか入ってないので・・・ipod。ちょっと飽きてきた。わがまま言ってすみません。

れいこさん、コメントありがとう!今日はお疲れ様でした。会合が重なってたんで、申し訳ありません。

CDの件、了解ですよ!あくまで俺の趣味なんで、気に入ったら使ってくださいな。

No title

わ~い♪
待ってますv-238
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する