大忙しゴールデンウイーク

こんばんわ!


ついさっき、連休明け早々のバンド練習から帰ってきたところです。

今夜もみんなノリノリ、音がデカかったんでクタクタです(><)


皆さん、ゴールデンウイークはいかがお過ごしでしたか?

なんでも、1週間ずーっと晴れたのは25年ぶりだったんだとか。

寒かった4月がまるでウソのような陽気でしたもんね(^ ^)

好天に誘われて外出された方も多かったんじゃないでしょうか。


自分も予定ギッシリで出っ放しの連休でした。

高校野球観戦にも行きましたし、息子たちがお世話になった大島フレンズが
学童大会地区予選の決勝に進んだのでその応援にも行ったり、ゴルフが2回、
飲み会3回・・・。


まずは大門中野球部保護者会OB会からスタート!

gwbotan.jpg

ひとりひとりとは連絡をとることがあるんですが、久しぶりに集まって
一杯やると、やっぱ楽しかったですね(^ ^)

みんな違う高校に進んだんですが、それぞれに頑張ってる息子たちの
野球談義に花が咲きました。早くみんな試合に出れるように頑張って、
球場で会えるようになったらまた楽しくなりそうです。


連休中、長男坊と久しぶりにキャッチボールもしたんです。

もう投げる球も速くて力がありますし、硬球なんでちょっと怖かったです(^ ^;

グランドで少年野球のコーチを終えたばかりの後輩の一也に、投げ方を
教わってました。

gwdaiki.jpg

軟式から硬式に替わったら、正しい投げ方じゃないと肩やヒジを壊すって良く
聞きますからね、いい機会でした。自分は硬式の経験が無いんで・・・。

一也は小学校、中学校、高校での2つ後輩。高岡南高校最強時代の正捕手で、
大学でもバリバリ体育会でやってきた、「自称・野球オタク」の男(笑)

一也、昔からとんでもない鉄砲肩だったんです。部活中、監督の先生がグランドに
いないとよく野球部のところに遊びに行ってたんですが、小柄なのに「なんで?」
って思うくらい、当時から凄かった記憶があるんですよ。

「ダーッ!」とか叫びながらセカンドに送球してた姿が印象的だったんですよね。

長男坊も、「とても40過ぎの人が投げてる球だとは思えなかった」って・・・(^ ^)

一也、ありがとね!


締めは昨日、安田センパイや同級生かんちゃんとゴルフ。

羽咋市、朱鷺の台カントリーにて。

もう以前のようなゴルフはできないんじゃないかって思ってしまうぐらいの
重症だったんで、誘われたときは若干ブルーだったんですけどねぇ・・・。

昨日は復調の兆しがうっすらと見えました。

スコアこそ100点オーバーだったんですが、ドライバー、アイアンともに
ショットはまずまず。ただショートゲームがね・・・。アプローチ、バンカー、
パットがメタメタ・・・(><) 少なくとも10回は余計に打ってますからね。

練習に目標ができたんで、そんな意味では行って良かったです(^ ^)v


しっかし、こんなにバタバタと動き回ったゴールデンウイークは久しぶり
でしたね。昼間は外にばっかりいたんで、日焼けして真っ黒です。

連休中も朝はいつもどおり大門SSの開店準備にだけは行ってたんで、
普段より睡眠時間も短め、ちょっと疲れましたけどね、この連休中には
たくさんの人たちとの交流ができてリフレッシュできました。

いい歳して、お休みに疲れてちゃダメなんですけどね(笑)


今日も忙しかったですけど、気持ち切り替えて明日からもがんばりましょう!
スポンサーサイト
コメント

No title

こちらこそありがとうございました!すごく楽しかったです!

久しぶりに硬球が投げられてぞくぞくしました。(笑)

やっぱり硬式のボールは軟式のボールと違って、指ではじく感覚が指先にガツンと伝わってくるので投げた―!!という実感がわきます。上手くボールに力が伝わった時に指先に残る感触はたまりません。イキそうになります(笑)

長男坊くん、恵まれた立派な体でこれからが楽しみですね。目がキラキラしていて素敵でした。なによりも取り組む姿勢がハナ丸です!!

すごく飲み込みがはやく、下半身と上半身の連動はすぐに理解してちゃんとできていました。あとは上半身から腕、腕から指先への連動が上手くいけば、MAX130キロくらいはあっという間に出ますよ絶対!そこからが大変なんですが。。。

くれぐれも故障しないようにしっかりトレーニング、しっかりケア。めざせ!140キロ快速右腕!

No title

野球オタクさん、ありがとうございました。

長男坊いわく、「今まであんなにわかりやすく野球のことを教わったのは初めて」だって。忘れないように、毎日意識してボールを投げてるようですが、またわからなくなったら一也さんにお願いしてほしいだって。
そのときはヨロシクお願いしますね!

No title

先日はお誘いありがとう!大中OBの各校での活躍がこれから楽しみだね。高校野球を見に球場へ行く機会も増えそうです。特に夏の予選は今の春の大会とは選手のモチベーションも周囲の盛り上がりも違うし足を運ぶ価値大です。また集まろう!

バンカーさん、いつもどうも。早く球場で会えるようになればいいね。もうしばらく息子たちに楽しませてもらいましょ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する