ガソリン続騰

こんにちわ。


ゴールデンウイークを目前にしてガソリン価格が全国的に上がってます。

先月からは毎週仕切り価格がアップしてきてるんですよね。

大変申し訳ありませんが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げますm(_ _)m


今日の午前中、NHKが大門SSへ取材に来てました。

nhk1.jpg

ちょうど上手い具合に、バンドメンバーのサトルが給油に来てくれて、
彼もインタビューに答えてました。

内容は聞いてなかったんですが、上手に喋ってたんだと思います。

マイクやカメラには慣れっこのスターですからね~(^ ^)

ギャラの替わりにと、お昼にカツカレーを奢らされちゃいましたけど(笑)

店頭でご協力いただいたお客様、ありがとうございました。


ニュースで使う映像用に、お客様へのインタビューを撮らせてくれって
昨日連絡をもらってたんです。

「俺が出なくていいならどうぞ」って言ってたんですが、「まあまあ・・・」
なんて曖昧な返事をされたんですよね。


で、結局・・・。

nhk2.jpg

「俺が出なくてもいいって約束したじゃん!」って何度も拒んだんですけど、
記者のおにいちゃんがとってもいい人で、何度も何度も「なんとか・・・」
ってお願いされるもんで・・・。


過去に何度か取材を受けたことはありますが、おかしなもんでカメラが無くても
マイクを向けられただけで緊張しちゃいます。今日も何を喋ったのか、サッパリ
覚えてないですからねぇ。

北陸石油業厚生年金基金が破綻したときはBBT、暫定税率失効のときは
チューリップテレビだったんですよね。

BBTもチューリップテレビも、普段から付き合いのある友人や知人が
いるので、そんなルートからの取材依頼だったと思うんですが、NHKは
何がきっかけだったのかな?? 

今回で3回目なんですよね。

最初は数年前の灯油が高騰した冬、2度目は一昨年の原油高騰のとき、
いっつも値上げの取材になると連絡してくるんですよね(笑)


きっと今夜のニュースでご迷惑をおかけします(笑)

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する