高校野球デビュー

おはようございます。

土曜日は大島小学校PTAの歓送迎会に出席してきました。

この3月に次男坊が大島小学校を卒業し、自分も4年間務めさせていただいた
執行部員としての任期が昨年度末をもって終了しました。

懇親会では長いようで短かった4年間、いろんなことがあったな~と思ったり、
今年度新役員の顔ぶれを見ながら、一緒に活動できないことが淋しく思えたり、
誘っておきながら先に出てってしまうことがなんだか申し訳なかったり・・・。

今年度、PTA会長を務める親友のヨシオを皮切りに、大島小学校のPTAを
絶対に避けて通れないヤツらを5人ぐらいこの4年間に執行部に誘ったんですが、
そこから広がったメンバーがまた凄い顔ぶれになって、新年度の組閣がされて
ました。

残りたくても残れないと思うと、なんだか無性に淋しかったですね。

まさかこんな気持ちになるとは思ってなかったんですが、挨拶では熱いものが
こみ上げてきました。爽やかに、笑顔で挨拶するつもりだったんですけどね(笑)


新役員になられた方が、「お疲れ様でした」ってお酌に来てくださったんです。

「実は、私の兄が島田さんと同級生で、ラグビー部でもいっしょだったんですよ」
っておっしゃるもんで、ビックリ(@_@;

16人いた同級生はモチロン全員覚えてるんですが、あんまり誰にも似てない
キレイなお母さんだったんですよね~(笑)

よくよく聞いてみると、親友の須田の妹さん!

須田とは3年生で同じクラス、ラグビーだけじゃなくていつも一緒にいたんです。
バンドも一緒に組んでましたし、先生に叱られるときも一緒でしたからね(笑)

妹さんがいるのは知ってたんですが、まさかこんなところでお会いするとはね。
先週、久しぶりに須田から連絡があって、GWに帰るから飲もうって約束を
したばっかりだったんで、ホントに驚きました(^ ^)

世の中、狭いもんです。


そして昨日の日曜日は父兄として高校野球デビューしてきました。

長男が野球部に正式入部して初めての公式戦、春季大会の1回戦を城光寺球場で
観戦してきました。快晴でしたけど風が冷たかったですね。

tokou.jpg

モチロン長男坊はまだ出てるわけじゃなくって、スタンドで応援です。


高校時代はラグビー部に入ったんで、自分は硬式野球を経験してないんです。

でもやっぱ野球が大好きで、高校時代に野球やってりゃよかったかな~って
思うことがあるくらいなんですね。んなもんで、高校球児になった長男坊の
ことが楽しみなんです。昨日は遠目に見てたんですが、もう野球部の先輩や
同級生たちにすっかり溶け込んで、楽しそうにしてました。

試合結果は5回コールド勝ち。

頑張って、早くグランドでプレイしている長男の姿を見たいなって思いました。


2回戦は来週の日曜日、対戦相手は我が母校、高岡南なんですよね~。

高岡南側のスタンドに行けば野球部に所属してたセンパイや同級生、後輩たちに
必ず会えるんですが・・・どっちで見ようかな~??

スポンサーサイト
コメント

それは奇遇ですね!
さて先週部下と潤に行ってきました!もうそんな年です!プチ同窓生楽しみですね!西野とあと高寺とだらの頭領それに柴とたいですね!
相変わらず友達は少ないですハムニダ!

ずるどん、いつもどうも!びっくり仰天でした(笑)
GWは今のところ潤マス、仮面ノリダー、それにアナタと私。伏木のツッパリ野郎にも声を掛けようと思ってます。
楽しみ~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する