1Q84

おはようございます。


各元売メーカーの一斉値上げを受けて、今週から全国的にガソリンの
価格が上がりました。

各メーカーとも国内在庫の調整に動いてたんですが、その局面での
原油高、円安に加え、4月の異常気象と、悪条件が重なっての値動きに
なってるんですよね。タイミング悪いっす・・・。

一方、先週まで86ドル台まで上がってた原油先物はアメリカの株価下落を
反映して今朝は82ドル台まで下げてますが、この先またどんな動きを
するのか、全く予想がつきません。

当面の製品価格、しばらくの間は現在の水準で推移するんじゃないかな~
って思います。特に灯油、4月に入ってからも寒い日が続いたんで、
在庫はかなりタイトみたいです。だいぶ暖かくなってきたんで、
連休明けには在庫も価格も落ち着いてくるとは思うんですけどね。

原油価格も、このままもう少し下の水準まで下げてくれるといいんですが・・・。


さてさて、『1Q84』を買ってきました。

1q84.jpg

今さらってかんじですが、手元にあった本をちょうど読み終えたんで。


Book 3 は売り切れ。

最近は『1Q84』が社会現象になってますし、アメリカのメディアは
村上春樹のことを「ノーベル文学賞候補」って報じてるみたいですしね。

あんまり気にしてなかったんですが、そんなこんなで本屋で目に留まった
のかもしれません。


こう見えて、本は割りと読むんです。

フラッと本屋に行って、面白そうなのを買って読むんですが、ビジネスに
関するものだったり、スポーツや音楽に関連するもの、自己啓発系・・・
ってとこが多いんですね。小説はあんまり読まないんです。


その昔、村上春樹の「ノルウェイの森」は読んだんですよ。

タイトルがビートルズの名曲だったんで、ただそれだけの理由で読んでみよう
と思った記憶があるんですが、内容がどうだったかっていう記憶はあんまり
残ってないですね(笑)


昨夜から読み始めたんですが、会社の机の上にメガネを忘れてきたんで
タイヘンでしたけどね(笑)
スポンサーサイト
コメント

今日はありがとう!助かりました小林くんによろしく!

お役人さん、コメントありがとうございます。
こちらこそ、声をかけていただいてありがとうございます。
またお願いしますね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する