野球シーズン突入!

おはようございます。


いよいよメジャーリーグも開幕して、野球シーズン本番です!

昨日はエンジェルス松井、さっそくホームラン打ってましたね。

angmatui.jpg

5回に打ったヒットが決勝タイムリーだったみたいですし、幸先いいスタート!

エンジェルス移籍までの間、ヤンキースともすったもんだがありましたし、
ちょっと心配もしてたんですが、活躍が期待できそうでよかったっす。

ピンストライプのイメージが強いんで、「赤いゴジラ」に慣れるのは
少し時間がかかりそうですけどね(^ ^)


日本では我がジャイアンツ、上々の滑り出し。

新戦力、若手、ベテラン、助っ人と異常なまでの層の厚さを感じさせてます。

日ハムはどうしちゃったんだろ・・・??

「ジャイアンツじゃないと行かない」と言い続けてたルーキー長野、
やっぱ凄いです!よっぽど自信があったんだろな~って思いますね。


リーグ制覇も、日本一も、十分に狙えるチーム状態だっていうのに、
今朝、木村拓也コーチ死去のニュースを目にしました。

現役時代は正真正銘のマルチプレイヤー、スイッチヒッターでしたし、
本当に器用な選手でした。残念です。

指導者としての第一歩を踏み出したばっかり、これからって時に・・・。

ご冥福をお祈りします。


さてさて、野球ではありませんが自分もこの春からソフトボールの
チームに入れてもらうことになりました。安田センパイのお誘いで。

壮年リーグ、要するに40歳以上のチームなんです。


もう10年以上も前、やっぱり安田センパイたちに誘われてソフトボールの
チームに入ってたことがあります。青年男子2部リーグとかってヤツでした。

誘われたときは「ソフトボール~?」って、若干ナメてたところも
あったんですが、行ってみるととんでもない・・・(^ ^;

ピッチャーの投げるボールはメチャメチャ速いし、緊張感も野球に比べて
全然ありますしね。内野守ってても、ちょっとでもファンブルしたらすぐに
セーフになっちゃいますから。


先週、ユニフォームもいただいたんですが、なかなかカッコいいんです(^ ^)v
しばらくこんなのを着る機会が無かったんで、ちょっとワクワクしてます(笑)

正直言うと、あんまり自信無いんですけどね・・・衰えが隠せないんで。

ま、また新しい出会いもあるでしょうし、楽しみですね。

ケガだけしないように気をつけないとね。

uni.jpg

スポンサーサイト
コメント

木村拓哉コーチが亡くなりましたね!ピッチャー以外はどのポジションはすべてこなしたそうですね!印象的なのは代打でキャッチャーが居なくなり延長戦を戦うことになり木村選手がキャッチャーを務めて勝利したことですご冥福をお祈りします野球をスポーツを応援しましょうね

たんぽぽいちさん、お久しぶりです!
そう、キャッチャーをやった時は本当に驚きましたね。
ホンモノのユーティリティプレイヤーですよ。プロではこの先もなかなか出現しませんね、きっと。
心からご冥福をお祈りします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する