ドラムすこ

こんにちわ。

昨夜は久しぶりにバンド練習に行ってきました。

去年の暮に練習再開の予定だったんですけど、予定してたちょうどその日に
雪が本格的に降りだしたんですよね。自分とギターひろしは自動車関連の
商売なもんで全く身動きとれず、急遽中止だったんです。

早く再開したいっていうのはみんな思ってたんですけど、先月までは
サトルが別のバンドで忙しくしてましたしね。

場所はいつものクローバーホール、全員揃って音を出すのは半年ぶり。

3111.jpg

休止中に手に入れたウッドビーターも、ポークパイのスネアも、初めて
思いっきり使ってみることもできました。

ウッドビーターはなかなか良かったっすね。ペダルの返りが早くなった
ような気がしました。早いキックも踏みやすかったんですよね。

ポークパイはちょっと時間がかかりそうですね。絶対にもっといい音で
鳴るはずなんです。「オイシイ音」の出るポイントを探さないとダメですねぇ。


ギターひろしも新しいストラトキャスターで登場!やっぱいい音!!


自分は久しぶりだったんで思うように手足が動かなかったんですよね。

おまけにみんなのテンションも高かったのか、とんでもなくデカい音!
自分だけはツマミ1つでボリューム調整できないですからねぇ…。

リキんで途中からクタクタになっちゃいました(^o^;


高校入試が昨日で終わったばっかりの長男坊が観たいっていうもんで
連れてったんです。

「オヤジぃ、代わる?」って言うんで、「なに~!?」って思いながらも
叩かせてみたんですが、思ったより上手くてちょっとビックリ・・・@_@;


いつの間に・・・受験生だったハズなのに(笑)

3112.jpg

違和感も無くハマってました。手数はむしろ長男坊のほうが多いくらい。

みんなから「オヤジのタイコよりいいんじゃねーの~!」って・・・(^ ^)


とりあえず昨夜は「リハビリ」ってとこですね。

演奏はメタメタでしたけど、やっぱ楽しかったっす!


それでは皆さん、素敵な週末を~!
スポンサーサイト
コメント

やはり

黒人の父親ゆずりの天性のリズム感やろなー。高校生のとき初めてドラム叩いたあんたが、いきなり上手かったのに驚いたもの。

コラ~ッ、潤マス!誰が黒人やねん!小麦色の肌と言ってくれ!

それにしても我が息子ながら驚き。すぐに越されちゃうよ~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する