この週末は・・・

おはようございます!

3月も半ばにさしかかろうというのに、モーレツに寒いですねぇ。

お陰様で昨日は久しぶりに灯油のご注文をたくさんいただきました。

ありがとうございますm(_ _)m


この週末はメインでお世話になってる金融機関の会の総会で「加賀屋」へ。

お隣の県にある日本一の温泉旅館、行ってみたいとは思ってたんですが
なかなか機会が無く、今回が初めてだったんですよね。


施設も凄かったですけど、まぁこのご時勢にお客さんの多いこと(@_@;)

世の中が不景気なことを忘れてしまうぐらい。

やっぱ日本一の称号はダテじゃないっす!


宴会の部屋がまた凄かった! 80人の宴会で400畳以上!!

kagaya1.jpg

役員を仰せつかってる会なんで、こんな席に座らせてもらったんですけど壮観でしたねぇ。


おまけに2次会はショー付きクラブ。

kagaya2.jpg

宝塚みたいなステージ、加賀屋専属の「雪月花歌劇団」のショーなんですよ(@_@;

めちゃめちゃバブリー・・・今どきちょっとお目にかかれないっすよ(^ ^;


さすが日本一の旅館、日常とはあまりにかけ離れた時間を体験してきましたよ。

おかげで日本酒を飲みすぎてタイヘンでしたけど(笑)


同じくこの週末、高岡にある民家型ストア「蜂の巣」へ行ってきました。

hatinosu1.jpg

フツーの民家の中に雑貨屋さん、カフェ、床屋&エステ・・・。

オーナーのカズヨちゃんとはずいぶん昔からの知り合いで、この前のサトルのライヴで
バッタリ顔を合わせたんですよね。すごい久しぶりに(^ ^)

配達で近くを通ったんで寄ってみたんです。

hatinosu3.jpg

彼女がカズヨちゃん。

手ぬぐい、古着、食器をはじめ、レトロ感たっぷりの小物もいっぱい。

hatinosu4.jpg

センスの良い彼女が集めたモノなんでもちろんセンスは抜群ですよ(^^)v

カズヨちゃんの妹さん担当の床屋&エステはこんなかんじ。

hatinosu5.jpg

台所をそのまま利用したカフェのコーヒーも美味です(^ ^)


ホント、モロに民家なんでカズヨちゃんの家に遊びに来てるようなかんじ。

メチャメチャ明るくて気さくな彼女の「らしさ」が、より一層引き立ってます。


お店はJR城端線 林駅のそば。新たにリンク貼りますので雑貨好きの方、ぜひ!

hatinosu2.jpg

民家型ストア「蜂の巣」
スポンサーサイト
コメント

No title

おっす!さむいっすね~
そういえば蜂の巣、最近行ってないな~
うちの子たちはみなおなごなので雑貨屋は大好きです♪
手ぬぐいはこのへんあまり扱ってないのでいいですよね。

れいこさん、どーも。
れいこさんは蜂の巣経験ありだと思ってましたよ(笑)
大役もあとちょっと。ホッとして風邪ひいたりしないでね。
今度、蜂の巣カフェでお茶でもしますか!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する