ウチのバンドって・・・

おはようございます。


いっしょにバンドやってるギターのヒロシからメールが来ました。



本文は「ヘッヘッヘッ・・・」とだけ。

添付ファイルを開くと・・・

strat.jpg

新しいギターを買ったっていう自慢のメールでした(笑)


2月にベースのヒロシと自分と彼の3人で楽器店へ行ってきたんですよ。

そのときにそのお店にあったギターなんです。

フェンダーUSA、'70年代リイシューモデルのストラトキャスター。


これがめちゃめちゃイイ音! さっすがUSAモデルってかんじ。

ジミヘンを彷彿させるような、鳥肌が立つくらいの音だったんですよねぇ。

カッチョいーぜ!ヒロシ!!


そう言う自分も・・・。

実は先日、スネアドラムを買っちゃいました(笑)

porkpie.jpg

幼なじみのユージに、ヤフオクで落としてもらったんです。

ポークパイっていう、アメリカの小さなメーカーのブラスシェルモデル。


ドラムやってる人でも知らない人がいっぱいいるぐらいのメーカーなんで、
オークションの出品も少ないんでしょうね。競り合うこともなく、キレイな
モノを安く手に入れることができました(^ ^)v


楽器で「ブラックビューティ」と言うと、あの鮎川誠で有名なギブソンの
レスポールカスタムっていうギターが有名なんですけど、実はドラムにも
「ブラックビューティ」と呼ばれてるスネアドラムがあります。

ラディックのブラスシェルのモデルで、その昔はスタジオミュージシャンの
間では「これを持ってないと仕事が来ない」って言われてた名器中の名器。

自分が買ったポークパイはそのブラックビューティを模したモデル。

こいつもなかなかイイ音で鳴ります!



なんかウチのバンド、楽器だけ見てるとプロ顔負けなんですよねぇ(笑)

「下手くそだけど楽器の音はイイよな」なんて褒められ方されたくないし、
ガンバッて練習しなきゃ・・・っつーか、そんな褒め方する人、いないか(^ ^;


新しい課題曲も決まって来週からは本格的に練習も再開、楽しみです!


ま、趣味ってこんなもんですね(笑)


さてさて、週明けはまた寒さが戻ってくるみたいですよね。

天気予報には雪マークも出てます。

寒暖の差が激しいこの頃ですが、体調管理には十分気をつけてください。


それでは、素敵な週末を!
スポンサーサイト
コメント

はじめまして

この前の日曜日
ラジオでの久保田利伸の
「富山の米ちゃん」
とのコメントをきっかけに、ここにたどりつきました

見ればすごいご近所様
同い年のドラム好き
しかも消防団

消防の行事でお見かけしたら声をおかけしますね

doramuzukiさん、こんにちは。ありがとうございます!
ご近所さんなんですね。同い年の消防団員でドラム好きとは…(^O^)
人口の少ない楽器なんで、こんなコメントいただくと嬉しいっす!ありがとうございます。
ドラムは好きなだけでちっとも上手くならないですけどね(笑)
これからもよろしくお願いしますm(__)m
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する