睡眠不足です

おはようございます。


バンクーバーオリンピックが終わってしまいました。

ここ数日は生活の一部になってたくらいなんで、オリンピックフアンの自分と
してはポッカリ穴があいたかんじ。


♪きぃ~みぃ~へぇ~ぇとぉ~・・・

ってテーマソングがいまだに耳から離れません(笑)


3月に入ってからというもの、灯油の配達はさすがに落ち着いてきましたが、
年度替りが近いんで、いろんなことでバタバタ・・・。


今は次男坊がお世話になってる大島フレンズの卒団式の準備に追われてます。

自分は卒団記念DVDの作成を担当。映像の編集は過去に何度かやったこと
あるんですけど、今回もまた先輩の池島さんにお願いして、センパイ所有の
編集マシンを使ってやらせてもらってます。

池島さんの経営する電気工事・家電販売の「池通システム」社長室にて。

edirol2.jpg

こんなヤツです。


映像を作るのって結構大変です。経験したことがある人にしかわかりませんよね。

まだ途中ですが、日曜日からマシンに向かい出して、もう10時間以上も画面と
向き合ってますかね。それでも今現在出来上がってるのは7分間ぐらい・・・(^ ^;

実際の作業に入る前に、写真やビデオ映像から素材の選定をやらなきゃなりませんし、
そこから考えるともうずいぶんと時間がかかってるんですよね。

自分はいつも音楽に映像をのっけるんで、曲選びも悩みます。

そこからイメージを膨らませていくんです。

昨夜は感動的なシーンが出来上がりました。繰り返し確認の作業をしながら目頭が
熱くなって、泣きながら編集してましたよ(笑)

なんだかんだと楽しんでるんですけどね(^_-)


これ、やりだすとアッという間に時間が過ぎていくんですよね。

昨夜も遅くなったんですが、いつも文句1つ言わず、ただ横で作業内容を見ながら
「今のところはこんなふうにしたらどうや?」ってアドバイスしたりしてくれる
池島センパイにはホントに感謝ですm(_ _)m


もう日が無いんでガンバらなきゃな。

卒団式で、みんなを涙の海に沈めるのを目標に…(笑)

edirol1.jpg
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する