ハマってます(^O^)

おはようございます。

だいぶ暖かくなってきました。

昨日は富山県でも春一番が観測されたそうで、もう春は目の前です。


バンクーバーオリンピックも折り返し、連日熱戦が繰り広げられていますね。

昨日はフィギュアスケートのアイスダンス、民族音楽をテーマにオリジナルダンス
の競技をやってましたけど、日本代表ペアの衣装にちょっとウケてしまいました(~ ~)

icedance.jpg

大好きなアルペン競技も盛り上がってます。

スイス代表にツルブリッケンっていう懐かしい響きの名前もあって・・・。

80年代、ちょうど自分がスキーに夢中で、上手くなりたいって思ってた頃に
無敵の強さを誇っていたスイスのスーパースター、ピルミン・ツルブリッケンの
遠い親戚にあたるそうなんですね。

スキー好きならこの名前を聞いただけで全部の種目で金メダルを持ってっちゃうんじゃ
ないかって思ってしまうくらいですよね(^ ^)


今大会から正式種目になったスキークロス、分類としてはフリースタイルですが、
エキサイティングでしたね~! 夢中でかじりついてました。

skicross.jpg

激突あり、転倒あり、雪上の格闘技ってかんじ。

これは自分もちょっとやってみたいと思いましたねぇ。

スケルトンとジャンプだけは絶対にムリですけど(笑)


今回、自分でも意外にハマってるのがカーリングですね。

現在のところ予選リーグ中ですが、毎日結果が気になるんですよね。

最初は「なんでこんなのがオリンピック種目なんだ~?」って思ったくらい
だったんですが、わかってくるとこれが何とも面白いんですよね。

詰め将棋やビリヤードみたいなトコもあって、ショットの正確さにも驚かされますが、
駆け引きがあったり、時折マイクが拾う日本語でのコミュニケーションの中に
チームワークを感じたり・・・。

選手もカワイイですしね。結局そこかよって言われそうですが・・・(笑)

昨日のドイツチームなんて、顔も怖けりゃ、声も凄い迫力@_@;

余計に日本チームが引き立ったのかもしれませんね(笑)


今やってるスイス戦が決勝進出の大きなカギになりそうです。

clistaljapan.jpg

がんばって! クリスタルジャパン!!
スポンサーサイト
コメント

No title

やっぱり顔?
本橋選手はイメージDVD出してるっていうしね~

一昨日うちのムスメが「何でみんないい男なの?」とフィギュア男子を見て一言・・・
「一生懸命スポーツやってる人はみんないい顔になるんだよね~」
って言っちゃったけど。

特にフィギュアなんかたくさんの人に見られているから美しくなるんでしょうねv-290

自分も一生懸命仕事して美しくなりたいものです(笑)

れいこさん、いつもありがとね。

顔だけじゃないですって!(笑)上手く言えないですけど、なんとなく…。

本橋さんのDVDはやりすぎでしょ。あれは勘違い??(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スキークロス 動画

スキークロスについて スキークロスについてスキークロスのsaj公認大会はどこでやっていますか中学生でも参加できますか(続きを読む) スキークロスについて スキークロスについてスキークロスの板売っているお店教えてください長野に住んでます(続きを読む) スキークロス?...