We are the world 2010

おはようございます。

この寒さで連日たくさんの灯油を配達させていただいています。

ありがとうございますm(_ _)m


新幹線の工事現場にはほぼ毎日配達させていただいてるんですが、
昨日ご注文をいただいたのは、橋脚の基礎工事部分の生コンを
乾燥させるためのジェットヒーター用に。

kiso2.jpg

寒いんで、広い工事現場のあちこちでジェットヒーターを使って
いらっしゃるんですよね。こんなふうにシートで覆って。

既に乾燥が終わったところはこんなかんじ。

kiso1.jpg

これでだいたい3メートルぐらい掘り下がったところなんですよ。

この下にもかなり深いところまで杭を打ってあるんだと思いますけど、
使ってある鉄筋といい、コンクリートの量といい、近くで見ると
凄いもんです@_@;

この部分を工事していらっしゃった作業員の皆さん、東京の業者さん
たちらしく、給油した後にしばらくしゃべってたんですが、
「寒くて耐えられないよ。早く帰りたいよ~!」って皆さんおっしゃって
ましたね(笑)


今週に入って、FMではリメイク版「We are the world」が毎日のように
かかってます。原曲のイメージを崩すことなく仕上げたかんじかな?

まだフルコーラスでは1度も聴いてないんで、途中までの印象ですけどね。

今どきの流行に乗ってやるとこんなかんじなんだ・・・って。

あの感動的なメロディーもそのままですし、あれはあれでいいんじゃないかな?

ただ歌ってる人たち、個性が無いんですよ。声も似てりゃ、歌い方にも
特徴が無いんだな・・・これが。

本家本元、25年前の「We are the world」のときは誰が歌ってるのか
半分以上はわかったと思うんですけどね、今回のはこれまで聴いた限りでは
数人でマイクを回してるんじゃない?って思うくらい(笑)

ま、現在をときめくアーティストたちの競演なんで、自分が知らないだけ
なんでしょうけどね。

早くフルコーラスで聴いてみたいですし、映像もね。

まだ発売されてませんよね?

スケジュールをご存知の方、教えてくださいm(_ _)m


そんじゃ、今日も1日がんばりましょう!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する