お疲れさま(^ ^)

こんばんわ!


上村愛子選手、残念でしたね(><)

昨日は次男坊がお世話になってる大島フレンズでスキーに出かけたんです。

自分は今年、スキーはお休みするって決めてたんで、送迎部隊として参加、
1日中ロッジでオリンピック観戦してたんですよね。

おかげで女子モーグルはバッチリ観れたんですけど、他にも予定されてた
男子滑降が悪天候で延期になったりで、モーグルが終わってからはさすがに
退屈でしたねぇ・・・(笑)


モーグルって観戦できる機会があんまり無いですよね。テレビ中継も無いし。

そんなもんで、競技が始まるまで上村愛子ちゃんのターンは抜けてるんだと
信じて疑ってなかったんですよ。誰も彼女のスピードについていけないん
だろうって。


ところが・・・やっぱり世界は凄いですね。

上村選手の滑りも決して悪くはなかったと思うんですけど、やっぱ上には
上がいるもんです。

メダリストたちの滑りは素晴らしかったですよね。誰が採点してもあの順位
だったんじゃないかって思います。


でもね、金と銅は由緒正しきUSスキーチーム、銀は今季ワールドランク1位
の選手だったんですから、上村選手の4位はアッパレです(^ ^)v

きっと、メダル獲得が自分の使命だと思ってたでしょうね。プレッシャーの中で
よくあれだけの滑りができたと思います。


上村選手の後、2人が立て続けに転んだじゃないですか。

正直に言いますけど、最後の2人のミスもちょっとだけ願ってしまいましたね。

後で、そんなことを思ってしまった自分を恥じましたけど(笑)


先天的な心臓病、両親の離婚、いじめ・・・

彼女の境遇は決して恵まれたものではなかったらしいんですよね。

可愛いからじゃなくって、そんな障害を乗り越えて世界に挑み続けてるから
彼女のファンなんです。可愛いのもちょっとだけあるかな・・・(笑)


上村選手にはお疲れ様って言ってあげたいです。

たくさんの元気と勇気をもらいました。

aikooly.jpg

胸を張って日本に帰ってきてね!


スポンサーサイト
コメント

オイラも愛国心いっぱいであと4人から失敗を願いました! 団体スポーツしか知らないからねー!だだ結果には異論ありませんでたね!自分なら楽なのに人を応援するのは緊張感一杯ですね!子供の受験もね!

すきどんさん、コメントありがとうございます。
ミスを期待したことがちょっぴり自己嫌悪だったんでホッとしました(笑)
受験終わったら飲みに行きましょう。美味い酒が飲みたいですね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する