ガンバレ、愛子!

こんにちわ。


昨日は特に予定も無かったんですがお昼前、受験勉強をしてた長男坊が
「オヤジぃ、ちょっといい?」って言うもんで、どうしたのかと思ったら
教えてほしいことがあるって・・・。

数学や理科って言われるとどうしようもなかったんですが社会科、それも
分野は「公民」。その中でも『経済』のところに出てくる言葉の意味が
わからないんだとか。

「オヤジ、確か経済学部だったよね?」だって(笑)

長男坊もなんとなくはわかっているんですが、ごくごく初歩的とは言え
これまで聞いたことの無い用語が出てきたんで、難しく考えすぎてた
ところもあったみたいでしたけどね。

自分にしてみたらもう当たり前なこととして理解していることを説明
してやるのって、何だか大変でしたね。意外と時間がかかっちゃいました。


それにしても昨日はいい天気でした。

長男坊がペンを走らせている間、外を見ながら「スキー場、サイコーだよな・・・」
なんて考えたり。ま、今シーズンは長男坊もガマンしてるんでスキーはお休みに
しようかなって思ってます。「すべる」ってのも縁起悪いですしね(^ ^)


スキーと言えばバンクーバーオリンピック、今週開幕しますね!

また睡眠不足の日々が自分を待っています@_@;


アルペン競技が行われるウィスラー・ブラッコムは死ぬまでに1度は行ってみたい
と思ってる、北米No.1のスキーリゾートなんですよね。ここでスキーをするのが
実は自分の夢なんですよ(笑)


楽しみな競技でいっぱいなんですけど、自分的には女子モーグルかな・・・。

ホントはスキーはアルペン競技に限るんですけどね、上村愛子にがんばって
ほしいな~って・・・。長野オリンピックの頃から彼女のファンなんです。

もう今回で4回目のオリンピック、いっつもメダルが獲れそうで獲れないんですよね。


はじける笑顔が見たいな~(^ ^) 期待して応援しようと思います!

aiko.jpg

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する