石油製品価格動向

おはようございます。

今朝は寒い朝になりましたね。天気予報では前回ほどの寒波ではない
みたいなんで、積雪はあまり心配ないみたいですけどね。


昨夜は射水市PTA連絡協議会の委員会だったんですよね。

市内各小中学校のPTAから役員さんが集まって構成されているもので、
自分の所属する大島小学校PTA執行部からも毎年数人が委員として
参加しているんです。

自分は去年と同じ「教育環境委員会」っていう所属だったんですが、
今年はなんだか上手い具合に仕事と重なってしまってあんまり
出席できなかったんですよね。昨夜が今年度最後の委員会でした。

なんだか申し訳ない気持ちで座ってたんです・・・。

「大島小学校」の看板も背負っての参加ですしね、反省ですm(_ _)m


そうそう、高岡南高校からキャリアデザインセミナーの報告書が届きました。

9月にブログでも書きましたが、自分も外部講師として授業をやらせてもらった、
進路指導のための高岡南高校独自プログラムです。

minami2.jpg

自分のクラスからは6人のレポートが。

クラスの代表だった生徒の手書きの手紙も同封されてました。

minami3.jpg

レポートではみんなそれぞれに感じてくれたことをストレートに表現して
くれてて、かなり嬉しくなるようなことも書いてありました(^ ^)

自分が高校生たちに伝えたいと思ってたことは上手く伝わってたみたい。

依頼を受けたときはちょっとビビりましたけど、こうやって受講してくれた
生徒たちのレポートを読むと、やって良かったな~って思いますね。

浦上副校長からは「来年も頼む」って言われてますし、正式に依頼があったら
喜んでお引き受けしたいと思っています。


さてさて、1週間前は80ドル前後で推移していたNY先物原油、寒波の後退や、
需要減退ムードを反映して下がり続けていますね。今朝の相場で74ドル
ちょうどぐらいです。

国内の製品価格はこれからの寒さの具合によって左右されるでしょうけど、
予想に反して寒くなったもんで、各社慌てて増産した灯油が今後ダブついて
くる可能性も大いにありますね。

民主党が、160円を超えたら暫定税率を課さないっていう、石油業界人
から見るとバカとしか言いようの無い法案を提出しますが、ガソリン価格も
それが発動される可能性は低いと業界では見ています。

法案が通ってしまうと民主党は石油業界を完全に敵に回します。
自分も今回ばかりはかなりガッカリしましたよね。


石油製品価格動向、また何か情報が入り次第お知らせしますね!


それでは皆さん、風邪などひかないように、素敵な週末をお過ごしください!

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する