心配やな・・・

こんばんわ。


今日、配達から帰ってきたらAmazonに注文してあった本が届いてました。

eddie.jpg

エディ・タウンゼントっていうボクシングのトレーナーの、写真と生前に
残した言葉を載せた本です。

なんとなくAmazonを見てたら偶然見つけたんですよ。

エディ・タウンゼントって、ガッツ石松ら6人の世界チャンピオンを育てて
る名トレーナーなんですよ。ボクシングが好きな人ならきっと知ってますよね。

さっそく包みを広げると10分もかからずに読んでしまいました(^ ^;

全編にわたってこんなかんじ・・・

eddie2.jpg


若い頃、すごく落ち込む出来事があって、そのときに偶然テレビでエディさんの
番組を見たんですよね。確か「知ってるつもり?」って番組ですよ。番組の中で
聞いたエディさんの言葉がすごく胸に浸みて、元気になれたことがありました。

そんな経験があったんで、この本に興味が湧いたんですよ。

テレビで聞いた言葉は載ってなかったですけど、選手たちに掛けていた優しく、
温かい言葉の数々、なかなか感動的でした。ボクシングっていう野蛮で暴力的な
スポーツを、ずっと上のほうから見てたのかな~って思いました。


さてさて、明日は毎年恒例、池田音楽教室のコンサートです。

今年は長男が受験生なんでお休み、次男坊と自分が出演させてもらいます。


次男坊は「X Japan」の「エンドレス・レイン」を叩くらしいんですが、1度も
見たことがないのでちゃんと叩けるのか心配なんですけどねぇ。

そんなことよりもっと心配なのが自分、今回はエンディングで池田先生の
エレクトーンとアンサンブルだって言うのに、曲もまだ覚えてないし、
かなりヤバい状況なんですよ・・・(^ ^;


これからPTAの新年会なんですけど、今夜はあんまり飲めないっす・・・
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する