FC2ブログ

DEPAPEPE

こんばんわ。


今日も1日配達に追われ、ついさっき帰ってきたところです。


いつも配達しながらFMを聴いてるんですが、今日はおもしろい「第九」
を聴きました。アコースティックギター58本での合奏!

自分の楽器はドラムなのに、一番好きな楽器はギターっていうヘンな
自分なんで、これには反応してしまいました。

いやいや、これがなかなかカッコいいんですよ(^ ^)


「Dear Friends」っていうトーク番組だったんです。

「誰なんだ!?」と思ってローリーを停めて聴き入ってしまいました。


『DEPAPEPE』っていうギターデュオだったんですよね。


もしかしたら結構有名なのかもしれませんが、あいも変わらず昔のロック
ばっかり聴いてる自分は知らなかったんですよね。

グループ名とアルバムタイトルを確認してローリーを走らせたんですが、
これがまた上手い具合に、目の前にイオンが建ってるじゃあーりませんか。

駐車場にローリーを停めて、タワーレコード一直線ですよ。

デパペペのコーナーはすぐに見つかったんですが、もう何枚もアルバムを
出してるんですね。

でも今日買ったのはFMで聴いた「第九」が入ってる「デパクラⅡ」ってやつ。

クラシックの曲をアコギで演奏してるアルバムだったんですけど、もう1枚
「デパクラ」ってアルバムがあったんでそれもいっしょに~(^ ^)v

depapepe.jpg

なんでも、神戸のライヴハウスのバイト仲間だったらしいんですよね。

2人とも別々のロックバンドで、メジャーデビュー目指してエレキギターを
弾きまくってたんだとか。

こんな方向で成功するなんてね・・・(^ ^)


自分も歪んだエレキギターの音ばっかり聴いてきたんですけど、最近はこんな
アコースティックギターの音に魅力を感じています。

今日は番組の中でデパペペの他の曲も紹介されてましたけど、ホッと心が
癒されるような気がしました。


今夜は帰ってこの2枚を楽しもうと思います。


年の瀬で何かと慌しいと思いますが、皆さん素敵な週末を!


スポンサーサイト



コメント

No title

草原に吹く一陣の風のような・・・感じの曲ばかりかと思っていたらそんな面白いことやっていたんですね。
CDに焼いてくれます?
有料でいいので。。。にゃは
お店でかけたいな・・・

最近れーこの着メロは「ruby tuesday」だよ~
ちなみにうちのオヤジの十八番は「paint it black」でした。
学生時代の話だけど・・・あはは

れーこさん、いつもどうも。
ってことは知ってたのね。さっすが!
今ちょうど聴いてるとこです。なかなかの実力、アレンジのセンスもかなりいい感じですよ。
CDはコピーして明日にでも届けますよ!

ルビーチューズディは昔バンドで歌ったことあるな(笑)ドラム叩きながら。CCBみたい?古すぎるか!(笑)

No title

ありがとう~!

やっぱり持ち前の爽やかさは健在だね!

重厚なクラシックを軽やかな雰囲気に変えて・・・
お日様の光を感じるサウンドになってるのがいいねぇ

店で聞こうと思ったら子どもたちに「もって行かないで」と言われて家においてきました。

お返しするものが無いけど・・・
コーヒーチケット予約しとくのでいい?
使えるのは3ヵ月後ぐらいだけど(笑)

アコースティック

僕もアコースティックな音にはまってます。
最近のヒットはこれっす。

http://www.tc-tc.com/overgroundacousticunderground/index2.html

No title

れーこさん、潤マス、どうも!

れーこさん、必要ならまたコピーしますよ。

潤マス、サイト見ました。カッコいいっすねぇ。コピーをヨロシク(笑)

No title

おまけの「奇跡の1枚」もよかったよ~!

うちの末娘がフラメンコやり始めてからそれ系の曲もいいなあと思っていたので・・・
南ヨーロッパの陰影を感じさせるギターの音色ですなあ。
またおススメあったらよろしくお願いします。

れーこさん、それは良かったっす!
ロック好きな自分ですが、密かにオススメはいっぱい持ってます。小出しに披露しますね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する