マニフェストって・・・?

おはようございます。

朝起きて外を見ると、屋根が白くなってましたね。

やっぱり降ると寒さが違います。


ガソリンなんかに課税されてる「暫定税率」が維持されるみたいです。

昨日のブログでも民主党政権のことを少し書きましたけど、ここまで
言ってる事とやってる事が違ってくると、何なんだろ?って思っちゃいます。

暫定税率に関しては、やっぱり自分の商売に関わることなんで気になって
たんですよね。もともと民主党は、今年度末をもって暫定税率を全廃するって、
マニフェストにも大きく掲げてたはず。

選挙前はあんなにも重要視されてたマニフェストだったのにね。

考えてみてください。民主党がマニフェストで訴えてたこと、何か
実現しましたっけ?昨日ブログでそう簡単には・・・って書いた
ばっかりですけど、結局何もできないじゃないですか。

例えば、高速道路の無料化なんて、そんなに多くの人が望んでるわけじゃ
ないと思うんですよね。受益者負担の原則に則って、利用する人が維持費を
負担すればいいんですよ。むしろ、高速道路を使わない人までが維持費を
負担することになりますからね。

「子ども手当」にしたって、これまで無かった事に「お金を支給する」
というやり方じゃなくって、これまでお金がかかっていた事を「無料にする」
っていうお金の遣い方をした方が、不公平感は若干でも和らぐと思うんです。

ま、これからどうやっていかれるのか見守りましょ。


さて今夜はバンド練習再開です。終わってからは軽くバンドの忘年会。

家ではドラムを触ってたんですが、みんなで音を出すとなると、久しぶり
なだけにちょっと不安も・・・。

灯油の配達も忙しくなりそうなんですが、早く終わらせないとな・・・。


今日みたいな降り始め、慣れてないせいもありますが、雪が濡れてシャーベット状
になってる路面は非常に滑りやすいんです。

ゆっくり、慌てず、安全運転でいきましょうね!


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する