大迫力

こんにちわ。

民主党がこの夏の総選挙のときにブチ上げてた「こども手当て」、
結局は所得制限が設けられるみたいなかんじですよね。

高速道路無料化も部分的な実施になるみたいですし、いろんなこと
言ってはみたものの、なかなか・・・ってかんじなんでしょ。

ま、長い間かけて自民党が作り上げてきたしくみをぶっ壊そうと
してるわけですから、そう簡単にはいかないだろな~とは思って
いましたけどね。鳩山家の「巨額お小遣い事件」にしたって、
野党でいるのと総理の立場でいるんじゃ全然違いますしね。

「与党って思ったより大変じゃん!」て思ってるかもしれませんね(笑)

松井秀喜はエンゼルスに行っちゃうし。

何が残念かって、ヤンキースのゲームがなかなかテレビで見れなく
なるんですよね。松井にとってはNYよりもロスアンゼルスの方が、
ケガのことを考えると暖かかくていいのかもしれませんけどね。

ピンストライプのユニフォームがだいぶ似合ってきてたんで、
エンゼルスの赤いユニフォーム姿の松井、想像できないんですけど・・・。

エンゼルスにはゲレーロっていう4番バッターがいますが、今年FA
なんですよね。ケガもあって今年の成績はいまひとつだったんですが、
松井を獲得するってことは多分ゲレーロは出ちゃうんでしょう。

ゲレーロとクリーンナップを組んだ松井も見てみたかったですけどね。

元我がジャイアンツ、北陸出身で奥様は富山県人ですしね、松井が
どこのチームに行っても応援します!


さてさて、昨日から新幹線の工事現場に灯油の配達が始まりました。

重機の軽油はもう数ヶ月前からご注文をいただいてるんですが、
だんだんと寒くなり、コンクリートを固めるためにジェットヒーター
を使うようになってきたみたいなんです。

ここ最近、近くからは現場を見てはいましたが、中に入るとやっぱり
凄い迫力を感じました。久しぶりの感覚です。

genba1.jpg
genba2.jpg

作ってるモノがデカイんで、作業してる重機や資材関係もやっぱり
デカイんですよ。

ウチは外販部っていう配達専門の部署があります。工事現場の配達は
慣れてますから大丈夫なんですけど、これだけの規模の現場は慣れてないと
ちょっとビビるかもしれませんね・・・。


明日からはさらに寒くなるみたいですし、皆さん風邪などひかないように
気をつけてくださいね。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する