寒い・・・

おはようございます。

原油先物価格が下がってます。

月初は80ドル台までいっちゃうんじゃないかと思うような
値動きをしてたんですが、昨日は一時70ドルを割り込んで
ました。今朝の相場ではちょうど70ドルぐらい。

雇用情勢の悪化を示す経済指標を反映してるらしいです。

やっぱり2番底がやってくるんでしょうか・・・。


昨夜の忘年会は高岡だったんですよね。

いつもバンドの練習をやってるクローバーホールで、50人も
集まる会だったんです。

会場は大盛り上がり、熱気ムンムンだったんですが、表に
出るとこんな状態・・・@_@;

otaya1900.jpg

オタヤ通り、19:20ぐらいの写真なんですがこのとおり・・・。

誰も歩いてないんですよね。

22:00を過ぎて今度は二次会で桐木町へ移動したんですが・・・

kirinoki2200.jpg

呼び込みしかいないぐらいだったんです。

一緒にいた親友のヨシオと顔を見合わせて「寒いね~」って思わず
ハモっちゃいました。12月、それもボーナスが出た直後なのに・・・。

「不景気」を目の当たりにしたような気がしましたよね。


忘年会そのものは幹事というか、主催側で関わってたんですが、
盛り上がって楽しいひとときでした。

みんなに一通りお酌に回ったんですが、みんな「あんたが先に・・・」
ってかんじで自分のグラスを空けてくれて、まずは自分が一杯。

一息で空けたグラスで返杯してたんですが、何せ人数が人数、さすがに50回も
そんなことやってたわけじゃないんですが、空腹の状態でそんなことを何人かと
繰り返してるうちにソッコーで酔いが回ってきたんですよね@_@;

帰る頃にはもうふらふらになってました(笑)

飲みすぎないように気をつけてたはずなんですけどね、残りの忘年会
は気をつけなきゃな・・・。

そういえば来週、いよいよ冬将軍がやってくるみたいです。

火曜日の予報は雪、予想最高気温は3度(!)になってますね。

配達に使ってるローリーはもう既に冬用のタイヤを履いているんですが、
今日は自分の車もスタッドレスに交換しました。

火曜日の朝、真っ白な景色を見て慌てないように準備してくださいね。

シマダ商事はこの週末もモチロン平常どおり営業しています。

スタッドレスタイヤへの交換作業もお待ちしてますm(_ _)m


それでは皆さん、素敵な週末を!


スポンサーサイト
コメント

ブログはじめました

先日もくさいエア抜きありがとう~
ブログはじめました
リンクお願いします!
またいろいろ教えてくださいね

15日はお邪魔します・・・

No title

れいこ快調、コメントどうも!

ブログ開設、おめでとうございます。

それぞれのサイトでいろんな機能があるんだと思いますが、自分もあんまりよくわかってないんで、活用できてませんね(笑)

快調のブログ、ちょっと楽しみですけど。

ところで何てタイトルなんかな??

No title

れいこ快調、リンク完了でっす!

早く完成すればいいね。

サンキューです

島田さんのご指摘のとおりに読みにくさを改善したつもりです。
今年は無理だと思いますが年明けのオープンを目指してがんばります。

ところで雪降るのかしら
自分の戦車(命名シマダ&松野)もタイヤ交換しなければ。
雪が降っても配達に行かなきゃだしね。

うちの夫もそうだけどやっぱり肝臓のためには休肝日を設けたほうがいいらしいですよ。

健康が一番なのでね。

快調、もう確認済みです。非常に見やすくなってました。
戦車は慌ててタイヤ交換の必要も無いでしょうけど、火曜日以降はずっと雪マークが出てますしね。最高気温が4度までしか上がらない日は雪が降ってくると思って間違いないらしいです。
何でも新しいことを始めるにはエネルギーが必要です。身体を壊さないようにがんばってね。素敵なお店が出来上がったらオレもぜひ寄らせてもらいます!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する