ついに・・・

おはようございます。

大島小学校でインフルエンザが大流行、今日から学校閉鎖
になっちゃいました。

昨日、PTA会長の礼子さんとも話してたんですが、バザーを
中止にして良かったです。もし強行してたらもっと広がってた
でしょうからね。

学習発表会の日、自分は玄関でマスク着用と消毒をお願い
する役割だったんです。学校に入られる保護者の皆さんには
洩れることなくお願いをしてたんですけどね。

浮かれ気分の子どもたち、マスクをせずに校内をウロウロ
してたんですよね。マスクしてない子、ホントに多かったです。

「マスクしなきゃダメだよ!」って注意してたんですけどねぇ。

ウチの次男坊もインフルエンザではないみたいですが、
学習発表会以降、咳をしてますね。

これから冬に向かって、季節性のインフルエンザも出てくる
んでしょうけど、この学校閉鎖で一旦沈静化してほしいものです。

さて、今日はこれから名古屋に出張、ピューッと車で日帰りです。

せっかくなんですが今回は友達に会う時間も無く、ちょっと残念・・・。

そんじゃ、行ってきま~す。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する