灯油泥棒

おはようございます。

今日もこれからローリーで灯油配達です。

ここ数年、お客様から「灯油が盗まれている」という相談が
度々あります。先週もお世話になってる社長さんからの
ご相談がありました。どうも、タンクから抜き取られてるみたい
なんだけど、どうしたらいいかな?・・・って。

ホント、ウチだけでも1年に何件かは必ず相談を受けてます。

しっかし、とんでもないヤツがいるもんです。

灯油のタンクなんて屋外についてますからね、ましてや夜になると
人気が無くなる工場やお店なんてのは目をつけられやすいんで
しょうね。実際、住宅よりもそっちの相談のほうが多いです。

灯油だって、元をただせばお金を払ってお買い上げいただいた
モノですから、お金を盗られてるのと同じですからねぇ・・・。

皆さんが思っていらっしゃる以上に灯油泥棒の被害は頻発してます。

このあたりでも、そして特にこれからの季節に。

これはもう自己防衛しかないですよね、淋しい話ですけど(><)

盗られてから気分の悪い想いをする前に・・・。

過去にも、取り出しコックや給油口に施錠できるような加工を施した
例もありますし、タンクの移設によって盗まれなくなった例もあります。

ちょっとした工夫で可能になる防衛策もありますので、お気軽に
ご相談くださいね!


(株)シマダ商事
http://www.shimadasyouji.com
フリーダイヤル 0120-62-0131
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する