厳戒態勢

おはようございます。

一昨日の土曜日、大島小の学習発表会でした。

やっぱりインフルエンザで休んでる子どもがまだいたらしいんですが、
全員参加でっていうのはちょっと難しい状況でしたしね。学校側も
胸を痛めながらの実施判断だったんじゃないかと思います。

学校に入られる方全員にマスク着用と、アルコールで手を消毒して
もらって、厳戒態勢での実施にPTAも協力してきました。

gaku1.jpg

子どもたちの発表が行われていた体育館もご覧のとおり・・・。

gaku3.jpg

ちょっと見にくいですけど、み~んなマスクで異様なかんじ(^ ^;

バザーもフリーマーケット以外は中止にした影響もあってか、
例年の比べると終日閑散とした学習発表会でしたね。

たぶんこんなこと、後にも先にもないんだろな・・・。

実は自分、長男坊の時から学習発表会での我が子の姿を
一度も見たことがなかったんですよね。

6年生なんで今回が最後でしたし、バザー中止で特に張り付いて
なきゃならないとこも無かったんで、チラッと・・・。

gaku4.jpg

フレンズで次男坊とバッテリーを組んでる親友のツカサ君が、残念なことに
前日になってインフルエンザにかかっちゃったんですよね。

演目は『宮沢賢治』だったんですが、ウチの次男坊も、ツカサ君も、
別々の幕で賢治を演じることになってたんですよね。前日になって
急遽ツカサ君の代役に抜擢されたんだそうで、元々の自分の役割と
親友のピンチヒッターをちゃんと立派に務めてました。

ツカサ君のお母さん、ずいぶんと残念な想いをされてたそうなんですが、
ウチの次男坊が代役として演じることを喜んでくださって、わざわざ
その姿を観にきてくださったんですよね。なんだか嬉しかったです(^ ^)

いろんな意味で思い出に残る学習発表会でした。

さてさて、今日は3連休の最終日ですね。朝から久しぶりに爽やかな
天気です。お出かけの予定をされてる方も多いんじゃないですか?

シマダ商事は今日も平常どおり営業しています。

ドライブ前の給油、洗車、点検、お待ちしてます!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する