空虚感?

こんにちわ!

選挙が終わったら終わったで、後始末に追われてます。

他にも、選挙があったために先送りになってた行事が今週、来週と
目白押しなんで、一息つくヒマも無いかんじです。

市議選の方は事務仕事にも関わってるんですよね。

選挙って、投票日に当・落が決まっておしまいじゃなくって、
公職選挙法に基づいた様々な報告書を選挙管理委員会に
提出しなきゃなりません。

キチッとした書類を作らなきゃって思いますしね、抜かりなく・・・
って思うと、書類を作るにも自然と緊張感が生まれてきます。

それでもやっぱり実際に目に見える活動が終わってしまうと、
一生懸命に関わっただけに、ポカッと穴が開いたようなかんじ。

特に市長選のほうは本格的に動き出したのが8月でしたから、
今振り返ってみると長かったような短かったような・・・。

まだなんとなく1日の仕事の勘みたいなものが取り戻せてない
ような状況なんですよね。ま、来週からはローリーに乗って
灯油の配達が始まるんで、否が応でも戻ってくるでしょうけど。

さて、選挙をしながらも若干気になってた大島小のバザーが
とうとう中止になっちゃいました。

学習発表会は明日時点での学級閉鎖のクラスがゼロならば
やるということなんですが、PTAとしてはバザーに関わって
いただく役員さんの日程調整の問題や、食材発注の問題を
鑑みて、苦渋の決断を強いられた結果なんですよね。

バザーの強行によってインフルエンザがさらに拡大する恐れも
ありましたし、子どもたちの気持ちを考えると本当に残念ですが、
自分も副会長として、正しい判断だと思ってはいるんですけどね。

楽しみにしていらっしゃった子どもたち、保護者の皆様、事情を
ご賢察の上、ご理解をお願い申し上げます m(_ _)m

ウチの次男坊を含め、6年生の子どもたちには本当に申し訳ない
気持ちでいっぱいなんですけどね、来年はインフルエンザ禍なんかに
見舞われることがないことを祈って・・・。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する