祝 MVP

こんばんわ。

ヤンキースがワールドシリーズを制覇!

そしてなんと!、松井秀喜がシリーズMVPに~!!

今日のゲームは気になってたんですが、朝から忙しくて
それどころじゃなかったんですよね。

外回りから帰ってきてテレビを観たら、ちょうど松井のMVPが
発表されたところだったんです。

ジャイアンツ時代どころか、星陵高校時代からずーっと追いかけてた
選手だったんで、嬉しかったですね。これはマジで凄いです!(^ ^)

シリーズ中の打率が6割超、今日は7得点のうち松井が6打点、
このシリーズで相性の良かったペドロ・マルティネスから、特大の
ホームランも打ってました!峠を越えたとは言え、マルティネスから
ってのがまたキマりますね~!もう文句ナシのMVPでしょ(^ ^)v

mvp.jpg

今や、押しも押されぬヤンキースの中心選手になった松井ですが、
今季はDH。打つことでしかチームに貢献できませんし、打つこと
しか期待されてないんですよね。

「打つ練習しかしてないから打てて当然」と思われるかもしれませんが、
バッティングには必ずスランプっていうのがあって、程度こそあれ、
少なからず今季の松井にもスランプの時期はあったと思うんです。

守備で気持ちを切り替えたり、ファインプレーがきっかけになって
調子が上向くなんてことは、DHの松井には有り得ないんですね。

このシーズンの成績は、恐らく相当な努力の結果なんだと思います。

モチロン、守備練習も多少はやってるんでしょうけどね。

シーズン当初はA・ロッドがいなかったんで4番、そしてシーズン中は
5番と、スター揃いのヤンキースでクリーンナップを打ってるって
ホントに凄いことだと思うんですよね。

イチローもオールスターゲームでMVPをもらったことがありました。

決してイチローを否定するつもりは無いんですが、お祭りムードの
オールスターで打ったランニングホームランより、ガチンコの真剣勝負
のシリーズで獲ったMVPの方がずっと価値は高いと思うんですよね。

それもあのメンバーの中で・・・とにかく凄い男です。

MLBでも「No.1のジャパニーズ」として歴史に名を残すでしょうね。

日本シリーズは2-2のイーブン、盛り上がってますね!

今夜はジャイアンツ、スカッと勝ってくれないかな・・・。

松井選手、おめでとう!

スポンサーサイト
コメント

ヤンキース優勝おめでとうございます出場機会が限られている松井の大活躍に元気いっぱいもらいましたジャイアンツもサヨナラ勝ちしましたペドロマルチネスや日ハムと良き相手がいるからこそ盛り上がりますスポーツと音楽は全世界共通ですねありがとう!

ずるどん、いつもコメントありがとう。
昨夜の日本シリーズ、9回裏のジャイアンツの攻撃はシビれました(^O^)
もうしばらく、楽しみましょう!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する