ワールドシリーズ開幕

おはようございます。

MLBではワールドシリーズが開幕しました。

ちょうど今、オープニングセレモニーが始まろうとしています。

ホントはテレビの前に腰を据えて観戦したいくらいなんです
けどね、なかなかそうもいきません・・・(><)

MLBは地区優勝が決まってからリーグチャンピオンシップ、
ワールドシリーズと、本当にテンポ良く進んでいくのがいい
です。それにひきかえ、日本シリーズはCSから1週間ぐらい
空いて、なんだか間延びしてしまいますよね。

ヤンキースの松井、さっき試合前のインタビューで、
「ワールドシリーズで勝つためにヤンキースに来た」
って言ってましたよ。

カッコいいな~(^ ^)

松井はヤンキース入団1年目以来のワールドシリーズ、
前回は敗れてますからね。応援したいと思います。

そう言えばマリナーズを退団した城島が阪神に行きますね。
G党の自分としてはこれはやっかいです(笑)

他の選手たちとのコミュニケーションがとれないという理由で、
キャッチャーだけは日本人がMLBでやるのは無理だろうと
言われ続けてたんですが、そんな障害を物ともせず、立派に
活躍してましたからね。そのガッツときたら大したモンです。

きっとグイグイとチームを引っ張っていく機関車のような存在
になるんでしょうね。バッティングもいいし、肩も強いし、熱い男
ですから、阪神というチームが相当変わるような気がします。

さてさて、今日は午後からドラフト会議。

菊池クンの入団先がどこになるのか興味津々です。

週末からは日本シリーズが開幕しますし、今度の日曜日には
毎年恒例、少年野球のお父さん大会が・・・。

野球のことばっかり気にしてる幸せな週末になりそうですね(笑)

さ、今日も1日がんばりましょう!
スポンサーサイト
コメント

おさしぶりです!日米の野球もいよいよ最終決戦ですね!ジャイアンツとヤンキースが勝てばよいのですが?昨年は西武に敗れてますから未だに是非西武に勝って日本一と思ってますが!ペナント優勝チームのアドバンテージは2勝ですよね毎日早く帰って日本シリーズ観たいですね千代ラミレス家で

まつごちゃん、コメントありがとう。
いよいよ佳境ですね。菊池クンは西武が交渉権獲得。本人も嬉しかったんじゃないですかね(^O^)
ヤクルトのハズレ1位は富山商業出身の中澤クンでしたね。上の方で指名されるとは思ってましたが、まさか1位とはね~(@_@;)
応援しましょう!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する