シーズン・イン!

おはようございます。

のりぴーの初公判がありましたね。

黒い衣装に身を包んで、涙を流したりしながら、離婚して
介護の仕事に就くって言ってたみたいですね。

昨夜のニュースで傍聴してた人がインタビューに答えて
「心からの涙だったんじゃないですかねぇ・・・」って。

そうかな~?・・・って、正直自分は思ってたんですよね。
その涙を、素直に「反省」だと思えない自分の性格を、
自分自身で疑いながらも・・・(笑)

そしたら今朝のスポーツ新聞、冷ややかでしたね。

『いい人作戦、成功!?』とか、『熱演!? 法廷ドラマ』
なんていう見出しが各紙の1面トップを飾ってました。

ホッとしたような、なんだかヘンな気持ち・・・(笑)

さてさて秋もだんだんと深まり、朝晩は肌寒くなりましたね。

そろそろストーブやファンヒーターを出そうと思ってる方も多い
んじゃないでしょうか。

実際に昨夜、知り合いの家に遊びに行ってたんですが、
奥様が気を遣ってファンヒーターを出してこられました。

特に寒いとは思ってなかったんですが、あるとやっぱり
暖かくて、もうこんな季節なんだなって実感。

シーズン最初にファンヒーターなどの石油機器をお使いに
なるときは、絶対に古い灯油を使わないでくださいね。

ファンヒーターのカートリッジタンクや、ストーブ本体のタンクに
残っている去年の灯油は必ず廃棄して、新鮮な灯油を使って
ください。

もったいない気持ちは良くわかるんですが、劣化した灯油が
故障の原因No.1なんです。実際、シーズンイン直後の故障の
問い合わせが1番多いですからね、皆さん何気なく思って
いらっしゃるでしょうけど、廃棄した灯油よりも修理代の方が
高くつくっていう場合の方が多いんじゃないかな・・・。

窓に結露するのと同じ理屈で、タンクの中も外気温との差で
結露しますから、去年の灯油には少なからず水分が混じって
います。また、ポリ缶なんかで一夏を過ごした灯油も、紫外線を
浴びて変質している可能性が高いですから気をつけて下さいね!

シマダ商事では石油ファンヒーターを各種取り揃えています。

修理も承っていますので、お気軽にご相談くださいね!

快適な冬の生活、シマダ商事にお任せください!!


(株)シマダ商事
http://shimadasyouji.com
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する