岩手の星

おはようございます。

秋晴れの週末、いかがお過ごしでしたか?

昨日はお客様のところの協力会のバーベキューでした。
会場は古洞の森バーベキュー場にて。

バーベキューっていう行事は夏に多いような気がしますけど、
自分はこの時期のバーベキューが好きです。

夏のバーベキューは汗だくになっちゃいますからね。

暑いからいいのかもしれませんが、自分はちょっと涼しい
ぐらいの中でやるのがいいんですよね。

その協力会でしか顔を見れない人もたくさんいるんで、
お昼を挟んでの2時間あまりでしたが、楽しい時間を
過ごすことができました(^ ^)

さて今週はいよいよ日本シリーズ開幕です。

CS第2ステージ初戦はちょっと心配だった我がジャイアンツ、
第2戦以降は試合勘も取り戻し、ペナント中の勢いそのまま
っていう戦いぶりでした。

なんか、簡単にジャイアンツが4つ勝っちゃうような展開になる
ような気がしてます。

日ハムはダルビッシュが戦線離脱中ですしね、もし彼がいたら
恐らく先発したであろう2試合分のアドバンテージがジャイアンツ
にはあるわけです。

ジャイアンツファンである前に、野球ファンである自分としては
「ダルビッシュ vs G打線」を楽しみたかったんで、残念では
ありますけどね・・・。

そしてまた今週木曜日には注目のドラフト会議。

花巻東高校の菊池雄星クン、会見では日本でやるって涙ながらに
話してましたね。

巨人・広島・横浜を除く9球団が1位指名の予定なんだそうで、
高校生では最多7球団からの1位指名だった福留はモチロン、
史上最多8球団の野茂の記録も一気に塗り替えてしまいます。

野茂も、福留も、野球ファンなら誰でも知ってる、日本球界を
代表するような選手ですし、2人ともMLBで結果を出してます。

菊池クンも、ホントはメジャーに行ってみたい気持ちは相当あった
んだと思うんですよね。会見で「日本で・・・」って自分の口から
言った瞬間まで、MLBへの想いが断ち切れていなかったんじゃ
ないかな?って思うんです。

あの涙は、「あぁ・・・言っちゃったよ・・・」っていう感じなのかなって
自分は思いましたけど。

まずはどのチームに入るのかが気になるところですけど、何年か
後にアメリカに渡る時には胸を張って行けるように、頑張って
日本を代表するピッチャーになってほしいですよね。

間違いなく何十年に1人の逸材ですからね、応援していきたいと
思います。

では、今週もがんばっていきましょ!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する