グレードアップ、いかが?

おはようございます。

東京モーターショーが開幕しますね。

今回は世界的な不況のあおりを受けて、かなり規模が縮小されての
開催になるようです。

海外メーカーの参加はわずかに3社、会場を華やかに彩るコンパニオン
の数もいつもに比べて約半分なんだとか。

これは淋しいショーになりますよね。

何年か前に、自分も東京モーターショーに行ったことがあります。

商売がら、各メーカーのブースで展示されている車や新しいメカニズム
に実際に触れたいという気持ちが1番だったのですが、いざ会場に
入ってみると、とにかくコンパニオンのお姉ちゃんたちのビックリするような
綺麗さに圧倒され、何を見に行ったのかわからなくなって・・・(^ ^;

ある意味、ショーの主役である自動車たちと対等の位置にいるのが
コンパニオン・・・ぐらいになっちゃってますしね。

カメラ小僧たちが自動車を撮らないで、コンパニオンばっかり追いかけて
た姿が今でも思い出されます(^ ^)

さてさて昨日、自分の車に「地デジチューナー」をつけました。

deji1.jpg

純正でくっついてるテレビモニターはそのままなんで、見た目には
今までと変わらないんですが、映像はこれまでとは全くの別モノ!

ホントは見ちゃダメなんですけど、走行中でも画面にノイズが入ったり、
揺れたりってことは一切ありません。

電波の状況が悪くなると自動的にワンセグに切り替わったりもします
しね、これは凄いもんです。

同級生のかんちゃんに自慢したら「えっ!まだついてなかったの?」
って言われちゃいましたけどね・・・(^ ^;

最近はカーAVの技術もどんどん進歩してますし、かつてでは考えられ
なかったようなことが車内で楽しめます。カーナビもどんどん進化して、
ホントに便利で使いやすくなってきてます。

AV、ナビともに恐ろしく高性能・多機能なモノもありますが、技術の
進歩に伴って低価格帯の商品ラインナップも充実してきましたね。

今回、自分が購入したチューナーも、2年前に比べるともう半分ぐらい
の値段になってましたからね。決して手の届かないモノではなくなって
きてます。

テレビモニターを助手席用と後部座席用に2つ設置するとか、5.1ch
サラウンドを楽しむとか、もう何でもできちゃいます。さらに映像も音も、
一昔前のクオリティとは比較にならないですからね。10型を超える
ような大型モニターも各社から出てます。

取り付けに関しては、よっぽど特殊な加工が必要な場合を除いて、
ほとんどはウチでお引き受けできます。全てのSSでご相談を承ります
ので、お気軽に声をかけてくだいね。

deji2.jpg

我が社のカーAV担当主任、大門SS店長の橋本です。

顔に似合わず(笑)とんでもなく器用な男で、機器の取り付けや配線の
とり回しのセンスは抜群。新製品の情報やトレンドもバッチリ押さえてます。

シマダ商事ではほぼ全てのメーカーを、1年中ご奉仕価格でご提供
させていただきます。メーカーや機種によって値引き率も違いますし、
取り付け工賃も、作業内容やお客様の車種によって違いますので、
こちらもご相談ください。お見積もりはモチロン無料です!

「こんなのにできないかな~?」なんていうご相談もよろこんで!

ETC割引もだいぶ浸透してきましたしね、ご家族や仲間、彼女との
ドライブをより一層楽しく演出してくれると思いますよ。

デイリーユースを含め、カーライフがグレードアップすること間違いなし!

車の運転が楽しくなるかも~(^ ^)

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する