大流行

こんにちわ。

インフルエンザが猛威をふるっていますね。

長男坊の通ってる大門中学校は昨日から学校閉鎖になってます。

そして、ついに・・・心配してた大島小学校の学習発表会&バザーも
昨日、延期が決定しました(><)

今週土曜日、24日の開催に向けてPTA執行部をはじめ役員の皆さん、
先生方にもお手伝いしていただきながら、ほぼ準備は完了してた
んですけどね。もうこれは仕方ありません。

大島小学校はまだいくつかのクラスが学級閉鎖になっている状況。
次男坊のクラスではまだインフルエンザに感染した子どもはいない
らしく、今のところいつもどおりに登校してます。

長男坊は昨日、今日と、朝は起きてきません(^ ^;

次男坊が今朝、「ダイキはいいな~、学校閉鎖で・・・」ってボヤいてました。

自分も小学校の頃、学級閉鎖が妙に得した気分で嬉しかった記憶が
ありますから、次男坊の気持ちもわからないでもないですね(笑)

昨夜は延期への対応についてPTA緊急三役会議。

詳細は日程が決まって、その時の状況が見えないことには・・・って
ことで、結論らしい結論は出せなかったんですけどね。

なんかツイてないよな~って思いながらも、一番かわいそうなのは
その日のために一生懸命練習をしてきた子どもたち。

早く沈静化して1日も早く日程が決まればいいです。

普段は全く無防備な自分もここ最近は「うがい&手洗い」を励行(^ ^)v

皆さんも気をつけてくださいね!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する