スポーツの秋

こんにちわ。

10月に入ってからなんだか忙しく、ブログが空いてしまいました。

腰痛は少しづつ良くはなってきてますが、本調子まではあと1歩
というところですね。恐る恐るでしたが週末、コンペに行ってきました。

tee.jpg

ムリに力を入れて振り回さなかったせいか、ドライバーショットは
あんまり曲がらなかったです。内容もほぼいつもどおりってかんじ
だったんじゃないですかね・・・。

大叩きしたホールが2つありましたけど、これは腰痛のせいでは
ありませんでした~(^ ^;

昨日の日曜日は大島地区住民運動会。

undo.jpg

腰が心配だったんで軽めの競技にいくつか出場してきましたよ。

住民運動会の楽しみは、近所のお年寄りやおっちゃんとテントの中で
あーでもない、こーでもないって盛り上がることかな?(笑)

なんか、毎年同じようなこと話してるような気がするんですけどね。
昔の運動会はどうだったとか・・・。

ここ最近は昔に比べると参加人数はかなり少なくなりました。その上、
ウチの地区もそうなんですけど、他の地区も参加してる人の顔ぶれは
毎年同じようなかんじ。地域住民同士のつながりも希薄になってきてる
んでしょうし、ライフスタイルも多様化してますからね。

そう考えると時代にマッチしてない行事なのかもしれませんよね。

自分はオヤジから「住民運動会の日はそれ以上大切な行事は無い!」
っていうふうに言われてきたんですよね。この地域に住んでいる以上、
必ず出ろ!って・・・。なんで、小学1年以来、参加しなかった記憶は
ほとんど無いですよね。

でも自分も40を過ぎて、オヤジが小さい頃から言ってたことの意味が
よくわかるようになってきました。その当時はもっともっと楽しいことを
犠牲にして運動会に出てたという意識が強かったんですけどね。

地域のコミュニティって、生活の一番根っこの部分ですもんね。

あ、それと・・・石川遼のゴルフ、見ました?

シビレるような展開の優勝争いの最後、18番で遼クンが放ったセカンド
ショットがピンそばに落ちた瞬間は鳥肌が立ちましたよ。ホントに(笑)

なんてドラマチックな男なんでしょうね。

あれは運とかツキで打ってるショットじゃないですよね。練習や経験、メンタル、
自信・・・彼の持ってる全てのモノに裏打ちされた1打だと思いますね。

いや~・・・とにかく凄い男がゴルフ界に現れました。

ホントに近いうち、マスターズで優勝しちゃうんじゃないかな?
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する