シーズン佳境

こんばんわ!

今日から連休という方も多かったんじゃないですか?

なんだかんだとバタバタ1日を過ごし、ついさっき事務所に戻って
きたところです。

台風の影響だったんでしょうか、風の強い1日でした。

そんな中で次男坊、北陸中日新聞社が主催する公式戦だったんです。

この試合を含めて公式戦はもう2試合しかないんですよね。長いと思ってた
シーズンもこのあたりまで来て振り返るとアッという間でした。

長男も同じ大島フレンズに所属してたんです。その頃は自分もコーチを
やらせてもらってたんで練習も含め、長男の野球をやっている姿は
大体見てきたんですが、いざコーチを辞めて保護者の立場になると
なかなかグランドにも足を運べなくて・・・。

あれこれと予定はあったんですが、グランドから出たり戻ったりしながら
残り少ない「フレンズの次男坊」を見に行ってやったんです。

朝、次男坊に「今日、時間があったら見に行くよ」って言ったんですが、
「父さんがいると打てないから、来るなら俺の気づかないところで見て!」
って言われてたんですよね(笑)

準々決勝、最終回裏の攻撃、1点ビハインドで2塁にランナーを置いて次男坊に
回ってきたんです。最高の見せ場に自分の方がドキドキしましたが、
初球を打って左中間に火の出るようなライナーの逆転サヨナラホームラン
を打ってくれました(^ ^)v

いや~・・・興奮と感激でちょっと目が潤みましたね(笑)

・・・親バカでスミマセン・・・。

いつもいつもこんなわけにはいかないんですけどね、今日はキャプテンとして、
4番バッターとして、ホントにいい仕事ができたんじゃないかなって・・・。

明日の準決勝もこの勢いで頑張ってくれるといいです。

プロ野球シーズンも残りわずかになりましたね。

我がジャイアンツは今日の時点で2位中日に7ゲーム差をつけてのマジック7
ですから、ペナントレースは間違いないでしょうねv(^ ^)v

ジャイアンツは3連覇がかかってますが、今年は去年までとは一味違う
戦力でのセ界制覇です。なんとか日本一まで登りつめてほしいもんです。

フレンズも、ジャイアンツも、シーズンは佳境。楽しませてもらいます(^ ^)

さてさて、連休中もシマダ商事は休まず営業しています。

ドライブ前の給油、洗車、点検、心よりお待ち申し上げますm(_ _)m

皆さん、素敵な連休を!!
スポンサーサイト
コメント

それはすごいですね!チャンスに強いのは父親ゆずりですかねそういう場面に巡ってくることが素晴らしいですね!チームプレーの醍醐味の全員の気持ちを背負っての経験は貴重ですねワクワクドキドキしますね!勝ちたい気持ちは皆一緒です!

にしはげさん、お久しぶりです。
そのとおりですね。いい経験をしたと思います。打った本人は意外とクールでしたけどね(笑)
それにしても、自分もあんまり打った記憶がないくらいの打球でした。息子の成長にもビックリでしたね(^O^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する