セクシーなヒットで・・・

こんにちわ。

イチローがまたMLBの歴史を1つ塗り替えましたね!

ichiro200.jpg

9年連続で200本安打なんてこの先いつ破られるのかわからない
くらいに凄い記録ですよね(^ ^)

記録達成はイチローらしいショートへの内野安打でした。

イチローは内野安打のことを「セクシーなヒット」って表現するらしい
ですね。ポテンヒットのことは「嫌らしいヒット」って言ってます。

イチローはヒットを打って塁に出る、若しくはランナーを還すという
こと以外に、相手ピッチャーの精神的ダメージまで気にしながら
野球をやってるらしいです。

「セクシーなヒット」も「嫌らしいヒット」も、ピッチャーにしてみたら
「討ち取った!」と思いますよね。それがヒットになるとガクッと
くるからいいんだとか。

でも現地ではこんな凄い記録を打ち立てたイチローよりも、
デレク・ジーターがヤンキース球団最多安打記録を樹立した
ニュースの方が大きく報じられているみたいですね。

マリナーズとヤンキースっていうチームの歴史とか、格みたいな
ものもあるんでしょうけどね。さらにジーターが破った記録は
ルー・ゲーリッグというMLB神話のヒーローみたいな、伝説の
選手が持ってた記録だというのも話題性がありますしね。

さらに・・・イチローはMLBでは外人ですからねぇ・・・。

いずれにしろ1人の野球ファンとして、彼の現役時代をリアルタイム
で見れていることが幸せだなって最近は思います。

MLBの歴史にきっとイチローの名前は深く刻み込まれるでしょう。

これからも日本のファンに、夢と勇気を与え続けてほしいですね!

イチロー、おめでとう~!

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する