秋のコンペシーズン開幕

おはようございます!

今日は爽やかな秋晴れになりましたね。

皆さん、週末はいかがお過ごしになられましたか?

昨日の日曜日、自分の住んでいる小島地区自治会の住民コンペに
参加してきました。会場は高岡カントリー頼成コース。

この秋のコンペシーズン開幕初戦でした。

ゴルフは8月初旬以来1ヶ月以上ぶりのラウンド、しかもその間は
ほとんどクラブも握ってなかったんで、ちょっと心配だったんですよね。

出だしからボギー、ボギー、ダボ・・・やっぱこんなもんか~って思いながら
プレイしてたんですが、4ホール目からショットもパットもだんだん上手く
いくようになってきて、前半のスコアが41点(^ ^)v

このくらいで回るといっつも後半でスコアを崩してしまうんで、あんまり
スコアを意識せずにプレイしようと心に誓って後半に折り返したんです。

いくつオーバーしてるか気にしないようにしながらゴルフしてたんです
けどね、調子悪くなかったんで、止めときゃいいのに15番を終わった
ところでスコアを数えてしまったんですよ。

その時点で4オーバー、自己ベスト更新が頭をよぎりましたね(笑)

16番がパー、ますますベスト更新に手が届きそうになったんですが、
17番のトリプルボギーでジ・エンド(><)

18番もボギーで結局上がってみれば44点、トータル85。

もうちょっとでしたが、それでも今季1番のスコア。

OBゼロ、2バーディは自分にしてみりゃ上出来の内容でした(^ ^)v

ただ、やっぱり雨がねぇ・・・。降りっぱなしではなかったものの、
3回ぐらい傘をさしたでしょうか。

「午後から降水確率ゼロって言ってたのに・・・」って一緒に回ってた
後輩のタツヤには半ばアキレ顔で言われましたけどね(笑)

この後いくつか予定が入ってるコンペに向けてちょっとハズミがつきました。

この秋の目標は優勝よりもベスト更新でがんばろうと思います!

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する