素敵な思い出

こんにちわ。

金曜日の雨、凄かったですよね。

ちょうどあの時間、車で道路を走ってたんですが、ワイパーも
効かないし、用水が溢れて道路は冠水してましたしね。

浸水の被害もあったそうで・・・自然災害っていうのは予想も
できないんで恐ろしいもんですよね。

そんな天気とはうってかわって、土日はまずまずの天気でした。
皆さんはいかがお過ごしになられたでしょうか?

土曜日、長男坊の中学生活最後の大イベント、運動会だったんです。

自分は見に行けなかったんですけどね。昨日、嫁さんの話を
聞きながら、写真とビデオを見てました。

大門中学の運動会って、伝統的に4つの団に別れます。各学年とも
クラスはごちゃ混ぜでの団編成をするんですよね。

で、ウチの長男坊は黄団の応援団長に選ばれたみたいで、団長は
小学校の頃からの1番の親友で毎日一緒に登校してるカイト君、
応援副団長はこれまた保育園の頃からずーっと一緒のチヒロちゃん。

daiun1.jpg

daiun2.jpg

長男坊にとっては、少年野球の頃から特別な存在だったカイト、
幼なじみの女の子の中では一番気心の知れてるチヒロ・・・。

なんか、中学生活最後の思い出をいっしょに作ったメンバーの中に
この2人がいるのが不思議なかんじがして・・・(^ ^)

来年の運動会は別々の学校でしょうからね。

総合優勝も、応援優勝も、残念ながら他の団に持ってかれたらしい
んですが、一緒になってがんばった思い出は永遠のモノです(^ ^)

daiun3.jpg

自分も中学のときは白団の応援団長だったんですよ。確か応援は
ビリだったんじゃないかな?・・・(笑)でも、アーチ係や衣装係と
打ち合わせしたことなんかをビデオ見ながら思い出しました。
アーチ係や衣装係の責任者が誰だったか、今でも覚えてますしね(^ ^)

きっと何歳になっても忘れない、中学校時代の素敵な思い出でしょうね。

そうそう実は明日、母校の高岡南高校で1年生を対象に先生を
やってくることになっちゃいました(^ ^;

独自のカリキュラムで、「キャリアデザインプロジェクトS」っていうのを
やってるそうで、それの講師なんですよね。

高岡南高校の副校長、自分が大門中学に通ってた時に大門中に
いらっしゃった先生で、「こーし、俺の頼みを聞いてくれ!」って
突然電話がかかってきたんですよね。話の中身がどうあれ、
先生に言われると断れないんで・・・。

これから進路を選択する高校生にアドバイスをしてほしいって・・・。

「他人に誇れるような人生を歩んでないんで・・・」って言ったんですけど、
「わかっとる!だからなおさらオマエにやってほしい!」だって・・・@_@;

70分の講座が2回あるんで、これから少し内容を考えなきゃな・・・。

もう何年も母校になんて行ったことないんで、明日はまた懐かしい
気持ちになって帰ってこれそうです(^ ^)

そういえば高校3年の運動会は紫団の応援団長で応援優勝したな・・・(笑)

スポンサーサイト
コメント

それはビックリな授業ですねオイラも明後日,食生活改善推進員対象の講義一時間ですそう言えば高校時の運動会の応援練習は総体で勝ち進んでいたため野球部と我がラグビー部だけ練習してましたねみんなは応援練習してるのにね!

紫団の千代ラミレスさん、コメントありがとうございます!
そう言えばそうでしたね。みんなが応援練習してる中でラグビーの練習してましたよね(笑)
明日は何をしゃべっていいやら不安でいっぱいですが、自分の経験から話すしかないですよね。とにかく頑張ってみますわ( ̄~ ̄;)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する